【椿】見て見て作戦②『後ろに振り向いて。』 | 父は宇宙最高神:母は大日如来様♦神の道・仏の道♦

父は宇宙最高神:母は大日如来様♦神の道・仏の道♦

神様仏様なんて全く信じていない人生から30代後半に常識を超えた事を次々に見せられ、神様仏様から『慎一郎は神の直系子孫。』と言われ、理解を超える事を見せられながら【神のテスト】が始まり、備えている神力の使い方を教えられた。

銀杏さん達が多い、近所の公園で休日昼間に通って、一本だけ真っ黄色に紅葉していた銀杏は、僕に見てもらいたくて他の銀杏よりも早く真っ黄色に紅葉していた。

その同じ日、公園の中を抜けて通り過ぎようと出口近くになると


『後ろに振り向いて。』


『え?。。。』


振り向くと、真後ろ一直線上の、公園の端に一本だけポツンとある樹木に赤い綺麗な花が凄くたくさん咲いているのが目に入った。


根元から、切り倒された柳さんの隣にある木だから存在は判ってたけど、あの木は、花が咲く木だったんだ。


にしても、咲いてる花の数が妙に多いから、見に行ってみた。



下まで行くと、物凄くたくさん花を咲かせていて、花の色の綺麗さにも感動して見ていた。



花からすると、この木は椿らしい。

※後にブログを読んでいる患者さんからの指摘で、この木は椿では無く、山茶花だと判明。


とにかく花が多くて、

『椿って、こんなにたくさんの花を咲かせるっけ?』


蕾もたくさんあって、まだまだ花は咲き出す。


しかも、こんなに大きく幹もしっかりした木の椿は見た事が無かったから、椿さんに聞いてみた。


『綺麗な色の花が凄くたくさん咲いてて綺麗だね。

何で、こんなにたくさんの花を咲かせてるの?』



『遠くからでも判るように。』



『えっ!?』



その理由は銀杏さんに続いて、この椿さんも同じだった。

【切り倒された柳(残っている根元)と話してるのが羨ましくて、何としても僕に気づいてもらいたくて(見てもらいたくて)、花をたくさん咲かせた】

という。


もう、驚くよりも、その気持ちが嬉しい方が大きい。



『綺麗な花を、こんなにたくさん見せてくれてありがとうね。』


椿さんは凄く喜んでる。