☆キャラ弁☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

昨日は、長女の幼稚園の、お弁当最終日はれ

一昨日、キャラ弁が得意な幼稚園ママの、キャラ弁写真を見ながら、

私:『私も最終日位は頑張ろうかな~。。』

幼稚園ママA:『やろうよやろうよ~私はレーベーやるよ~』

(1月に、長女の幼稚園にレーベーが来て、CM 撮影をした為、レーベーにしたらしい)

幼稚園ママB:『私は〇〇ちゃん』←聞きとれなかったけれど、聞き返さなかったwara

他にもウサギにするとか何とか、LINE に載せているママがいて、

やっぱりやらなきゃ~汗汗汗

前日、

私:『明日お弁当最終日だから、(キャラ弁は無理だけど、)パンださんのかわいいお弁当作るねひらめき

長女:『やった~〇〇ちゃんとか〇〇ちゃんとか、かわいいお弁当持ってくるんだよ~ハート

私:『その言い方、いいなと思っていたんだね。。』

そんなこんなで朝になり、

パンダのキャラ弁。。のつもりが、

出来上がったら、残念な顔のハムスターこれ↓

耳を作るのがめんどくさくて、丸いおにぎりに、海苔をのせたら、

パンダからハムスターになってしまった青スジ

昨日は、皆でお預かりの約束をした為、

帰りのお迎えで、何人かの幼稚園ママに会い、

幼稚園ママA:『作った作った~?

幼稚園ママC:『え~、そんな事してたの~汗

幼稚園ママA:『写真あるよ~携帯おにぎり

皆:『すご~いあげきらきら!!あげきらきら!!

私:『私も作ったけど、何とも残念な感じ。。』

写真ないの~と言った声が聞こえたけれど、

耳が遠いフリをしたwara

ここだから載せられるけれど、

あんな完成度の低いお弁当、素晴らしいキャラ弁の後に見せられないわ~汗汗

笑いにもならないガーン・・・・

それでも長女は嬉しかったらしく、迎えに行くなり、

長女:『今日のお弁当美味しかったハートみんなに見せた~ハート

私:『良かった~って、みんなに見せたんだぐるぐるー

それにしても、お弁当を作り続けて3年、

本当に終わってしまったのね~zzz

"三年間食べてくれてありがとう"と手紙を書いた幼稚園ママもいたらしく、

私:『そんな事思い付かなかった。。』

私が幼稚園で働いている時も、そんな事しているお母さんがいたな~ぐるぐるーzzzzzz

子供達喜ぶんだよね~キラキラ

さあ、そろそろ起き上がって、朝ごはんの準備をしますか~家はれ

最後に、ひな祭りのお弁当これ↓


かまぼこに頼れば、難しい事をしなくても、かわいく見えるwara

これぞ私流ぺこてへ