☆キッザニア☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

おっと、しばらく更新していなかったwarawarawara

実は、雨の中キッザニアに行ってきた雨雨雨

長女のお別れ遠足だったけれど、

ほぼ親子での行動で、お別れ遠足の意味ないじゃん~

我が家は、同じバスのお友達と終始一緒に回ったけれど、

その他のお友達とは、少ししか触れ合えなかったぐるぐるー

キッザニアは、前半の部と後半の部に分かれていて、入れ替え制はれ←→夜空

私達は9時に入り、2時半に出てきたけれど、

100近くある体験のうち、出来たのは5つだけ青スジ

回った順としては、

①、車の免許取得

②、レンタカーでドライブ

③、新生児室の看護師

④、モスでハンバーガー作り

⑤、警察官

終了~

なぜこれしか出来ないかというと、

子供達:『免許を取りたいです』

スタッフ:『では次の、〇時〇分から回を予約しますので、20分後に来て下さい』

私:『じゃあその20分で、携帯を借りに行こうか』

子供達:『携帯を借りに来ました』

スタッフ:『では次の〇時〇分からの回を予約するので、30分後に来て下さい』

私達:『あっ、免許の時間と重なっちゃう』

スタッフ:『予約を取っている方は、その体験が終わってから新しい体験の予約を取って下さい。同時に二つの体験を予約出来ません。』

理容室の髭そりなど、すぐに体験出来るものもあったけれど、

ほとんどが、予約→20~30分後に集合→30分~40分の体験→次の体験の予約。。

の繰り返しとなる為、意外と数をこなせない汗汗

また、人気の体験は、早々締め切られてしまう為、

後にとっておくと出来なくなったり、

体験の終了時間が、帰宅の為の集合時間を越えてしまう為予約が出来ないなど、

うまくいかない事も汗汗汗

ハンバーガー作り→警察官の予約→時間までにハンバーガーを食べる

など、後半はコツをつかんどけれど、

前半はややもたついたぐるぐるーぐるぐるー青スジ

次行った時は、最初からうまく回りたいなあげきらきら!!あげきらきら!!

体験の内容は、お店屋さんごっこといいより、職業体験的な感じで、

あまり愛想の良くないスタッフさん達から仕事の説明を受け、

その後、講習や仕事に入るひらめき

ワイワイ楽しむというより、真剣に仕事をするといった雰囲気で、

免許取得の為の筆記試験も、標識など出てきていて、

結構難しそう汗汗

3歳から体験出来ると書いてあったけれど、

正直、長男では楽しめない物も結構あるなと思った↓↓↓↓

そして料金ひらめき

今回は、大人1500円に、子供3500円(団体割引価格)

大人は付き添いしか出来ず、体験する部屋にも入れず。。

それなのに1500円は、取りすぎだと思った汗汗汗

ぼったくり~と思いつつも、キッゾ(キッザニア内で使えるお金)を銀行に貯金してきたし、

今年中に、家族で行こうという話になったてへ

最後に、キッザニア内の写真これ↓














因みに、子供達が作ったハンバーガーやピザを食べ、足りない分は本物の現金で買うといった感じな為、

入場後も、本物現金は大活躍ひらめきひらめきひらめき

キッゾがあれば大丈夫~ではない為、要注意おばけ。うえ