☆出産祝いは。。☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

明日は、退院した妹に出産祝いを届けに行くこれ↓



あっ、先週無事に女の子を出産しましたあげきらきら!!あげきらきら!!

出産祝いは、バスローブとガーゼのセットおんぷ。

何故これらにしたのかというと。。

数年前、私が出産した際にお祝いで頂き、かなり大活躍だったからひらめきひらめきひらめき

一人でねんねの子をお風呂に入れる時って、

①赤ちゃんを脱衣所で待たせている間に、慌てて自分が洗い、その後赤ちゃんを洗う。。か、

②浴室にバスチェアを置き、自分が洗っている間、バスチェアに座って待っていてもらう。。か、

③スイマーバを使う(名前合っているかな?汗)。。

のどれかだと思うんだけれど、
(因みに私は、①と②をしていた)

①の場合、待たせている間にバスローブを着せておくと、

自分が洗ってから、赤ちゃんを入れる、という作業が、凄くスムーズひらめきひらめきひらめき

また、お風呂上がりにもさっと着せられるし、

普通のタオルと違って、絶対にはだけないひらめきひらめきひらめき

しかもフリーサイズなので、新生児から幼児まで使えるひらめきひらめきひらめき

本当に大活躍あげきらきら!!あげきらきら!!

因みに今回購入したファミリアのバスローブは、7千円しない位だったけれど、

ミキハウスや、ベイクォーターの何とか何とかというお店に行けば、5千円位でも手に入る電車

また、バスローブではなく、形をポンチョ型にすれば、ファミリアでもミキハウスでも、4千円代で手に入る電車電車

ポンチョは、足をバタバタした際にはだけてしまう為、

私はバスローブの方がオススメだけど、

普通のタオルと比べたら、はるかにポンチョの方が使いやすいキラキラ

私としては、

普通のタオル<ポンチョ<バスローブ

といった感じえんぴつwarawarawara

皆さんも、出産祝いには、是非バスローブをぺこてへ

そうだ。。年末、友達に出産祝いを渡したけれど、

3人目だし、上二人と性別が同じだし、ベビー用品は溢れているだろう、と思い、

記念になるプリザーブドをプレゼントした花四つ葉

今思うと、バスローブだったら喜んでもらえたかもしれない。。

よし、その子が4人目を出産した際には、バスローブにしようあげきらきら!!あげきらきら!!

って、もう生まないかな。。warawarawara

腰も治り、やっと公園に連れて行ってあげられた~これ↓

40分間ブランコに乗り続けた姉弟汗汗

誰も待っていなかったから良いものの、

気持ち悪くならないのかな~。。うえうえ

と、思ってしまった私でしたおばけ。




Android携帯からの投稿