☆節分に、落花生??☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

何だかバタバタしていて、全く更新していなかった汗汗

と言うのも、長女の幼稚園の謝恩会担当になっており、

打ち合わせやら、下見やら、買い出しやらであちこち行ったり来たりし、

ついでにランチ。。waraご飯♪

そこに長女の小学校の説明会が入り、

別の日は、妹の所に赤ちゃんを見に行ったり、

マンションの役員会の後、雪かきを手伝ったり、

出先から帰ると、一息つくまもなく、幼稚園のお友達と公園遊びはれ汗

仕事をしている人に比べたらたいした事ないのだろうけど、

何でしょうこの忙しさぐるぐるーぐるぐるー汗

というのが、更新出来なかった理由。。

というか、言い訳です苦笑てへ

妹がいとこのお姉ちゃんから頂いた、オムツケーキこれ↓

(因みに、そのお姉ちゃんに、『お姉ちゃんなんて呼ばれてるけど、もうお姉ちゃんじゃないって、子供達もそのうち思うんじゃない?』と、毒を吐くじいじ。。)

結構な大きさに、皆興奮ハートハートハート

今までは、

『お祝い何にしようかな~オムツケーキか~。。はい脚下』

と思っていた私だけれど、

あまりの可愛らしさに、

『よし、次はオムツケーキにしようひらめき

と、その場で決めたwarawarawara

その後楽天で調べたら、値段や大きさなど色々あって、

『選ぶのも楽しい~あげきらきら!!あげきらきら!!

あ~誰か出産しないかな~おんぷ。おんぷ。おんぷ。

そうそう、先日公園で遊ばせていたら、これ↓


鬼が来たこれ↓

大学生三人が鬼の格好をし豆まきを始め、

なぜか周りの子供達も参加する事にwarawarawara

大学生:『私達、出身が山形と青森と新潟なんですけど、そこでは、豆の代わりに落花生を殻ごと投げるんですよ~ひらめき

子供達:『え~汗

大学生:『豆まきが終わったら、殻を割って食べられるしねひらめき

子供達:『食べるの~汗汗

地域によって違うと、学んだ子供達でしたえんぴつ溜め息溜め息

因みに我が家では、パパが鬼になり、普通の豆を投げました♪♪♪

ああ、カヌレが大好き過ぎて止まらないこれ↓

子供達に隠れて、多い時は、一日5個食べている私。。

ああ大好きすぎる~ハートハートハート