☆ドッジボール大会☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

今週末は、長女の幼稚園のお友達16人とと、ドッジボール大会に出場した電車電車

(会場は、武蔵小杉からバスor武蔵中原から徒歩の、とどろきアリーナ)

開会式これ↓
(フラフラしている子が多いと思ったら、ピシッと並べている子ばかりだったりと、園によってはっきりと差が出るので面白いwara)

保護者の応援がとにかく凄い中、ドッジボール開始これ↓
(自分の子が試合の時は下におりれる)

お昼休憩の間は、体操教室の先生方の、アトラクションこれ↓







チアリーディングの時、席を立ち、いきなり踊り出す長女汗汗

近くにいたママに二度見され、『えっ、踊ってるwara

そのママの視線に気づき、恥ずかしがって、踊るのをやめる長女wara

本当に、回りが見えない長女だよwarawarawara

9時に開会式が行われ、10時から始まったドッジボール大会は、予選リーグで敗退し、

15時に終わったひらめき

初めて出たドッジボールの感想は、

とにかく、凄いレベルの差落雷

小学生かと思うような球のスピードの子が沢山いて、

体操の先生方の応援も、応援というより、指導。。?

というより、怒っているの。。?

と思うような口調で、

『外野広がんな~落雷広がれ広がれ~落雷よし行け~落雷落雷

言葉が悪いヤンキーとかではなく、

皆かなり、熱~い体育会系汗

長女の体操の先生はあまり迫力がない為、一部のママは、

『H先生もあの位やってほしいよね~溜め息

と嘆いていた汗汗汗

先生も大変だ汗汗汗

先生といえば、途中、長女の幼稚園の担任と、園長先生も応援に駆けつけてくれ、

子供達も大喜びしていたあげきらきら!!あげきらきら!!

そんなこんなのドッジボール大会の結果は。。

キラキラ2勝2敗1引き分けキラキラ

この日の為に、去年のクリスマス頃から、年末年始を抜いて、ほぼ毎日近所の公園で練習をしたけれど、

レベルの差は埋められなかった↓↓↓↓

強い園は、体操の先生が、ドッジボール専門だったり、

幼稚園が協力していたりと、

やっぱり環境が違うみたい汗

長女の幼稚園でも、体操の時間と、自由遊びの時間にやっていたらしいけれど、

決して本格的ではないし、

放課後の練習も、近所の公園で、ママ達が指導するレベルだし。。

しかし、その環境で、2勝2敗1引き分けは、よくやったと思うひらめき

長男と同じ年の子供がいるママと、

『この子達の時は、もっと頑張ろうね~あげきらきら!!

と話したてへ

帰り道、頑張った長女に、たい焼きを買ってあげ、

ばあばの家にいる長男と一緒に食べたこれ↓

始めは、『人数が足りなかったら参加しま~す』と、そんな気持ちで返事したドッジボール大会だったけれど、

参加して良かったおんぷ。

ドッジボール大会を通じて、子供達も成長したと思うし、

何よりも感動を味わったと思うひらめきひらめきひらめき

そんなドッジボール大会から一日たち、

今朝の長女:『足が~痛い。。お腹も痛い。。肩もちょっと痛い。。』

私:『足とお腹は筋肉痛だよ~汗
肩は。。気のせいでしょ汗汗〇〇(長女)は一度もボールに触っていないんだからwarawarawara

そう、全5試合、

長女はひたすら逃げ回り、

一度もボールに触らなかった苦笑ぐるぐるーぐるぐるー

それも作戦。。だよねwarawarawara



Android携帯からの投稿