☆座っているだけの母役☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

先日。。

私:『今日何して遊んだの~?

長女:『今日はおままごとしたりんご

私:『おっ、また赤ちゃん役?wara

『〇〇ちゃん(長女)赤ちゃんね』と言われ、何度か赤ちゃん役をやっていた長女warawarawara

今回もそのパターンかと思ったら、

長女:『お母さん役やった~』

私:『え~汗お母さん役って、ストーリーを組み立てていく、重要な役柄じゃん汗汗

長女:『何それ?
〇〇ちゃんと〇〇ちゃん(日頃お母さん役をやっている子達)が、お姉さんと猫をやりたいって言って、〇〇ちゃん(長女)お母さんやって~って言われたびっくりまーく

私:『そんな重要な役に抜擢されたんだ汗汗それで、お母さん役になって何したの?

長女:『何もしてないよひらめき

私:『えっ、お母さん役って、ご飯作ったり、洗い物したり、子供達の面倒を見たりするんじゃないの?

長女:『それは全部お姉さんがや
ってくれるのひらめき
何やればいいの?って聞いたら、座ってていいよって言われたイチゴケーキご飯

私:『え~お母さんなんだから、もっと家の事やりなよ~ぐるぐるーぐるぐるー
忙しくしているママの事、いつも見てるじゃ~ん青スジ

その話を聞いて思い出したのが、

昔、幼稚園で働いていた時に見た、おままごとの光景家

母役の子供:『パパ、はいビールビール

と言って、パパ役にビールを渡した後、

まさかの、自分用ビールビール

お料理をしながら、ビールビール

ご飯を食べながらビールビール

『この子のお母さん、結構飲むんだな~。。』

なんて、思ったりしていたwarawarawara

おままごとって、本当にその家の様子が分かって、本当に面白いラブおんぷ。


最初に、最近はまってますこれ↓






Android携帯からの投稿