☆最後の運動会☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

今日は、長女の幼稚園の運動会はれ

かけっこで一位を取り、

得意でないダンスを精一杯踊り、

力を合わせて綱引きをし、

組体操では、へっぴり腰だったけれど、富士山で上に乗り、

リレーでは、人数合わせの為に二回も走り、(因みにパパもwara)皆の力で、見事優勝、

その他の親子競技も、とにかく全力で頑張ったあげきらきら!!

年少さんの時は、周りを見てからよ~いどん。。

競争など全く意識せず、見事4人中4位びっくりまーく

元々私は競争心がないし、

『最後まで頑張ればそれで良し』と教えていた為、

そんな結果でも満足満足ひらめきひらめきひらめき

年中さんの時は、多少なりとも長女に競争心が芽生え、

順位を意識するように。。

それでもプレッシャーなどはなかったようで、常に笑顔ハート

行進中も笑顔ハートハート

ダンスもかけっこも笑顔ハートハートハート

因みにかけっこは、4人中1位あげきらきら!!あげきらきら!!

一位なんて期待していなかったから、ちょっとびっくり汗

ただ、組体操では、本部の真ん前で間違え、先生に直してもらったwarawarawara

そして今日、幼稚園最後の運動会。。

3回出席した運動会で、全く違った姿を見る事になり、

改めて、子供の成長の早さを実感ぐるぐるーぐるぐるー

寂しさからか、嬉しさからか、

演技を見て泣いているママもいたな~

今まで31年間生きてきて思う事は、

31年間の人生の中で、一番充実&幸せな時期は、

子供が0~3歳まで、

二番目は、3~6歳の時だと思うびっくりまーくびっくりまーく

部活の試合で、賞状をもらった時も嬉しかったし、

進学や就職が決まった時も嬉しかったし、

お給料をもらって、好きなものを買ったり、貯金をするのも嬉しかったし、

旅行や飲み会も楽しかったし、

結婚は、パパがどうしても私と結婚したいっていうからだけど~warawarawara

でもやっぱり。。

どれも子供が小さい時の生活とは比べ物にならないよねひらめきひらめきひらめき

子供の成長は本当にあっと言う間で、

振り返ってみても、本当に一瞬かと思うし、

ボケッとしていたら見過ごしてしまう早さよwarawarawara

長女も来年は小学生だし、

少しづつ私の役目もなくなっていくと思うと、

もっと今を大事にしないとね翼好翼虹

あっ因みに、何故一番が0~3歳で、

二番が3~6歳かというと、

赤ちゃんのうちは、寝返りやハイハイやあんよやおしゃべりなど、

とにかく感動の嵐♪♪♪

幼児期も、字の読み書きが出来るようになったり、

難しい遊具が出来るようになったり、

幼稚園に入園したり、

感動や楽しい事が盛りだくさんだけれど、

教育や、しつけや、日常の作法や、友達関係など、

それなりに、課題があるというか、

楽しいだけじゃないよね青スジうえ

それを含めての順位なのでした四つ葉

運動会を頑張ったご褒美に、パパにアイスを買ってもらい、これ↓

おやつでいただき、

その後、何故か三人で公園へ。。

夜は花火を見に行く予定もあり、

今の時間くらいゆっくりすればいいのに。。

と思いながら、私は運動会で使ったものの後片付け家

レジャーシートを洗ったり、お弁当箱を洗ったり、細々したものを元の位置に戻したり、汚れたものを洗濯したり、

結構やる事あるよね~汗汗





Android携帯からの投稿