☆長男は長男☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

お風呂から上がり、ドラえもんを観ようとしたら、Mステがやっていたテレビ

しばらくつけていたら、小池徹平が出てきたので、

私:『やっぱいいな~。。〇〇(長男)も徹平って名前にすれば良かった~ぐるぐるー

と言ったら、

長女:『名前を徹平にしても、〇〇(長男)は,〇〇(長男)だよ。。こんな事もするんだよ。。』

その時の長男、おねしょ対策にと履かせたオムツに、わざとおしっこをし、

(本人いわく、トイレに行くのがめんどくさかったらしい。。)

履きかえている途中だった汗

しかも、すぐに履きかえず、

わざとお尻をプリプリし、お姉ちゃんにくっつけるというねスカル

因みに、先日の体験保育では、うじうじして、

上履き履けない、

名前を言えない、

返事が出来ない、

友達の輪に入れない、

ママから離れられない、

だった長男汗

元々出来ると思っていなかったので、

驚きや焦りはゼロwarawarawara

私:『〇〇(長男)幼稚園行けるのかな~?

長女:『最初は年長さんがて手伝ってくれるから大丈夫だよひらめきひらめきひらめき

私:『じゃあ大丈夫か~あげあげ

これでも、長女の時は、

服の脱ぎ着や、お返事、念の為に和式トイレの使い方や、自分の名前の読み書きなど、

入園後に困らないように、色々教えておいたけれど、

二人目ともなるとね汗

いやっ、二人目というより、

長女は何にでもやる気があったけれど、

我が家の長男。。

全然やる気ないんだもんおばけ。↓↓

とはいっても、男の子だし、

このまま、やる気ないキャラでいかれても困るので、

残り半年、

頑張らせます落雷落雷落雷


最後に、やっとローラブレードの練習に連れていってあげられたはれ

完全防備で、ひたすら頑張る長女これ↓

愛車で付き合う長男これ↓





Android携帯からの投稿