☆ピアノの勧誘。。☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

今日は、長女のピアノの発表会のリハーサルがあった電車電車電車

リハーサルの後待っていたのは。。

ピアノの勧誘青スジ青スジ

カワイのお偉いさん:
『今日は、(本物の)ピアノと、電子ピアノの両方で弾いてもらいましたけど。。
なんたらかんたら。。』

私:『だから、わざわざピアノを変えて、二回も弾かされたんだ汗汗

そこから、電子ピアノでは出せない音色があるなどと話を長々とされ、

最後に、個別に話を聞かされた汗汗

カワイのお偉いさん:
『今日聞いてみていかがでしたか?

私:『実際に音を聞き比べて、話を伺って、本物のピアノの方がいいのは分かりましたけど、
置場所や音の大きさなどを考えると、やはり電子ピアノで十分と思ってしまいますね~』

カワイのお偉いさん:
『これからどんどん上達して、電子ピアノでは出せない音を、お教室で求められたりすると思うんですけど、
そうなると苦労が出てきて、そこからレッスン嫌いになってしまうなど。。
なんたらかんたら。。』

私:『そうですね~』
(ひたすらあいずちを打つ)

カワイのお偉いさん:
『おうちの作り的に、大きいピアノを置くスペースがなかったりとかですか?

私:『いやっ、置く場所はあるんですけど。。
正直、中学生や高校生まで続ける事を望んでいませんので、そんなに本格的な物はいらないかと。。』

カワイのお偉いさん:『やめてしまわれるんですか?

私:『私もそうだったんですけど、
中学生になったら、部活や塾などが忙しくなると思うので、そこにお稽古もとなると、時間的に厳しいのと、
私的には、ソナチネレベルを弾けるようになったら、それでもう十分ではないかと思っています。。
もちろん娘がもっと続けたいと言ったら、続ける事になると思いますけど。。』

カワイのお偉いさん:
『なるほどひらめき
ただ、お勉強を頑張りながら、ピアノを続けている生徒さんて沢山いるんですよびっくりまーくびっくりまーく

ピアノを頑張り続けた結果、音大に行きたいなんて言われたらね~・・・・

音大って、就職がなかなか難しいと聞いたしね・・・・うん・・・・

と思いながら、

私:『とりあえず、主人に相談します♪』と言い放ったものの、

(主婦達は、何かあるとすぐにこのセリフwarawarawara)

まだまだ話は続き。。

カワイのお偉いさん:
『39万円で用意出来るのは今だけですし、
今ご注文頂けたら、3日後にはお届けしますよ♪

って、何で発表会のリハーサルに来て、39万(正確には、39万9千円)もするピアノを買わなくちゃいけないのよ~汗汗汗

電子ピアノで十分だって言ってるじゃ~ん涙涙涙

例えば、TOYOTAの教習所に通う教習生みたいな感じで、

結局は、ピアノを買って貰いたいから、お教室を開いている。。

といった感じなんだろうね苦笑↓↓↓↓

一緒にリハーサルに行ったママ友に、どうする事にしたか、明日聞いてみようはれ虹warawarawara

リハーサルの後、京急の屋上で遊ぶ長女と長男これ↓

いや~何だか疲れましたおばけ。うえzzz




Android携帯からの投稿