☆冷えピタの代わりは。。☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

とうとううつりました。。

私の風邪が、長男に。。

長男:『あままいやい。。(頭痛い)
ままだっこ~汗汗

一昨日の夜は、39℃を越える熱が出て、

寝ては起き、起きては寝かしつけ。。

を、ひたすら繰り返し、

昨日は、やや寝不足な私でしたzzzzzz

この位の年齢の子って、
すぐに40℃近い熱が出るよねスカル溜め息

長女の時は、かなり焦って、

看護師さんが24時間対応してくれる所へ電話をしたり、

近所の救急で対応してもらえなければ、
高速に乗ってみてもらえる救急病院まで行ったりと、

とにかく慌てたけれど。。車落雷

そうする中で気付いたというか、

周りの経験を聞いてもあるけれど、

40℃近い熱が出ても、次の日ゆっくり休めば、
意外とすぐに下がるのねwarawarawara

それを学んだ私は、今回も慌てず、

『太い血管冷やすか夜空

と、取り出したのは、冷えピタではなく、

保冷剤とハンカチと輪ゴム四つ葉

我が家の長男、冷えピタを嫌がるんだよね↓↓↓↓

さりげなく貼っても、すぐにはがしてしまう。。うえ

そこであみ出したのが、

ハンカチを巻いて輪ゴムでとめた保冷剤を、

首を通る太い血管にあてるひらめきひらめきひらめき

(これを始めたのは勿論、保冷剤は、いたずらしてはいけないと認識出来る時期にはなってから)

寝かしつけの時は、
抱きつきながらの添い寝をし、

さりげなくピタっぐるぐるー

ボーッと安静にしている時は、

『ちょっと失礼~』

と、首に挟ませてもらい、

『押さえててね四つ葉

このおかげかは分からないけれど、

昨日のお昼には熱が下がり、

すっかり元気になった長男でしたあげきらきら!!

わぁこんな時間だ~家汗

長女を起こさなくっちゃウキャー!汗汗




Android携帯からの投稿