☆姉弟ケンカ☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

朝起きてから出掛けるまで、

私が家事をしている間など、

家にいる時間は、ずっと姉と弟で遊んでいる音符

長女が幼稚園の先生になって、幼稚園ごっこをしたり、
(ながいと二時間延々とやっているから驚き時計晴れ)

その他にも、

お医者さんごっこや、

折り紙や、

お絵描きをしているメモ

ちょっと前までは、長男が好き放題動いていて、

長女が長男の後を追いかけながら、あたふたして遊んでいたけれど、

今は、長女の言葉を理解しているのか、

何となくか。。

言われた通りに長男が動いている。。笑DASH!

仲良く遊んでいる事がほとんどだけど、

どちらか片方の気分がのらない時や、

ばぁばの取り合いをする時は、

ケンカになる爆弾爆弾爆弾

長女『やめてぇ台風

長男、ひっかくドンッ

長女、泣きながら『痛いぃぃ台風

長男、長女の頭をたたき、その後何故か泣くドンッ

これって、ケンカだよね!?!?

幼稚園のママや私の友達も言っていたけれど、

下の子がねんねの時期は、
兄弟間は、結構キラキラ平和キラキラ

それが、下の子がハイハイを始めた頃から、

騒がしくなる汗汗汗

上の子が作った積み木やブロックを、下の子が壊す。。

描いた絵を引っ張る。。

ビーズをばらまく。。

寝ていると、顔に乗り、あちこち引っ張る。。

我が家もその頃はよく長女が泣かされていた台風

けれど、長女もだんだんと諦める事を知り、

邪魔が入る前に、
『これは無理だあせる寝てる時にやろうあせるあせる

としまったり、

積み木は、基本的に壊されても良い物しか作らない。。笑DASH!

私は、
『仲良く出来ないなら別々に暮らしな長音記号2ひらめき電球

とか言ってしまうけど、

本音は、姉弟ケンカ万歳アップアップアップ

その内、
親の知らない所でお友達とケンカになる事もあると思う!!

その時の為といったらおかしいけれど、

相手の反応とか、これ以上はいけないとか、

そういった事を今のうちに学んでほしいと思うひらめき電球

でもまあ、
他人と家族とだと、違う事もあると思うけれどあせる

今は、
ほとんどの時間、仲良く遊んでいるけれど、

3年後、長男が対等になってきた時、

この状況がどう変化するのか。。

楽しみな反面、

恐ろしいショック!ショック!ショック!あせる

最後に、
昨日、車の中から見つけた桜

PEEKーAーBOO-120416_1359~01.jpg

桜ももう終わりだね桜