☆うさぎ年☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

猪年の長女に、

『何年!?』と聞くと、

『うさぎぃキラキラ』と答える。。笑DASH!

(私も小さい頃、そう答えていたらしい)

『えぇ長音記号2猪年の顔してるよぉドンッ
と言うと。。

『えへっドキドキ』と引きつり笑いをし、

両手を頭の上に乗せて、おいでおいでの様にし、

『ぴょんぴょんドキドキ』と言う。。笑DASH!

私は、
うさぎ年ってそんなイメージなんだぁ長音記号2
ぷぷっ。。

と思いながら下を向き、

次の瞬間、
黙って長女の顔を見ると。。

慌てて、

『えへっドキドキぴょんぴょんドキドキ

しばらく続けると、
だんだん疲れてきたのか、

両手を頭の上に乗せ、

おいでおいでの様にしながら、
『えへんドキドキえへんドキドキ

あれっちょっと変わってる。。
と言うか、

省略されてる!?!?あせる

笑笑笑


昨日で震災から一年だねぇ。。

あの日は、
ばぁばと子供達と一緒に、海の見える公園にいたら、

突然、震度5強の揺れがあったんだドンッドンッ

『凄い揺れてるあせる

とか、周りの人達も言っていたけれど、

大体の人がその場から動かないで、

携帯を見ながら、

『学校からメール来ないね長音記号2(昔でいう連絡網)
携帯繋がらないの!?

なんて言っていたあせる

公園の前は海なのに、誰も避難しなかったし、

公園の管理人さん達も、

『東北の方は大変だ長音記号2』位しか言ってなかった汗

停電になって、信号が動かなくなって、

近くの建物から沢山の人が出てきて、

警察官が来て、

やっと、事の重大さに気付いた。。

内陸側から歩いて、役所に行ったら、

テレビで津波の映像が流れていたテレビ波

『これは大変だ。。』

その後、
じぃじとパパから電話があって、お互いの無事を確認携帯

パパは『何度も電話したけど、繋がらなかった』

と言っていたけど、

私は、子供達を連れて役所に向かい、
着いたらすぐに授乳室を借り、
なんてしてたから、

パパに電話をしたんだかしてないんだか。。

その辺の記憶が。。汗

まぁ、会社にいるから大丈夫!!
と思っていたっていうのもある。。笑DASH!

それまでは、
災害の時の事なんて、ほとんど話し合ってなかった。。ダウンダウン

あの地震の後、パパと話し合って、

私は、子供達を連れて自宅か小学校のどちらかで待機をし、

パパは、タイミングを見計らって家族のもとへ向かう、

と決めたメモ

家族と話し合っておく事、

水や食料や生活用品などを備えておく事で、

少しは違うと信じたいあせる