☆祝52才☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

今日のお昼は、ばぁばの作ったスコーンと、

私と長女で作ったにょっきを頂きました長音記号2ナイフとフォーク

にょきは、
①皮ごと茹でたじゃが芋(今回は中サイズを5個位)をつぶすひらめき電球

②塩と、卵を入れて混ぜ、次に強力粉。。300位かなあせる
を入れて混ぜる

PEEKーAーBOO-120214_1723~01.jpg

③たっぷりの打ち粉を使い、手でこねこねしながらまとめるひらめき電球

④棒状にし、一口サイズになるように、包丁で切るひらめき電球

⑤ソースがよく絡むように、端をフォークでぎゅっとして、
打ち粉をまぶす

PEEKーAーBOO-120214_1803~01.jpg

茹でてスープに入れたり、
ソースに絡めて食べたら美味しいよ

PEEKーAーBOO-120215_1348~01.jpg

おやつは、ケーキ

PEEKーAーBOO-120215_1510~01.jpg

明日はばぁば(私の母)のお誕生日なので、

実家に行く前に、
逗子にあるサンルイ島にケーキを買いに行った

PEEKーAーBOO-120215_1237~01.jpg

(外観も写真に撮ったんだけど、他人様の顔が写ってしまっていて、
載せられなかった。。あせる)

本店は葉山にあるんだけど、
見た目もキレイだし、
味も濃厚で、

ドキドキ大好きドキドキ

パーティーとは言えないけれど。。

ケーキを食べながら、ハッピーバースデーの歌をうたって、お祝いをしたよ!!!!

祝52才にひひ

お花(プリザーブドなど)と、
ベリーダンスと、フラダンスと、ズンバを習う、

元気なばぁばです合格

因みにこちらは、ばぁばの作品

PEEKーAーBOO-120211_1207~01.jpg

タイトルは、バレンタイン。。

斬新すぎる。。笑DASH!