☆年明けのイベントin横浜☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

何だかんだで、
伊達巻き作れなかったぁぁ台風台風

明日は絶対に作らないと、お正月に間に合わない汗汗汗

ミキサーを使って作る超簡単伊達巻きキラキラ

明日出来上がり写真と一緒に、レシピを載せるので、是非是非作ってみてね三日月カメラ

って、

もう間に合わないかドンッ

来年。。
じゃなくて、再来年のお正月に是非。。苦笑ダウン

そぉそぉ、
お正月って、決まって防災のイベントがあるよね爆弾爆弾爆弾

何度か参加した事あるけど、(もちろん子どもと一緒に)
結構見応えあると思うひらめき電球

(って、そんな軽いのりで参加するべきでないのかあせるあせる)

横浜市金沢区でも行われるらしく、これは行こうかなと。。

PEEKーAーBOO-111228_1357~01.jpg

1/8(日)の10:45~15:45まで、
赤レンガでもあるみたい!!!!

赤レンガの内容は、
①、救助デモストレーション
②、はしご車&消防車の乗車体験
③、放水&救助体験
④、消防服の着用体験

らしい!!!!

防災の意識も高めつつ、親子で楽しめるイベントだねっ合格

防災とは関係ないけど、

1/1(日)~2(月)に、パンパシフィック横浜の2階ロビーに獅子舞が来て、お餅つきの体験も出来るらしいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

獅子舞が10:00~と15:00~
お餅つきが10:30~と15:30~

獅子舞を見た時の子ども達の反応が気になるけど。。

今の所行く予定はなしっ。。笑DASH!

近くに用がある方は是非晴れ電車電車

それにしても。。

お義父さんが車ではるばる持って来てくれた、

殻付きホタテ

PEEKーAーBOO-111230_1923~01.jpg

殻とるの大変そう。。

どうしよう。。あせる