☆伊達巻きレシピ☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

金沢文庫から徒歩10分程の所にある、
称名寺に行ってきたよ

PEEKーAーBOO-111231_1200~01.jpg

ここは教科書にも載っている(らしい。。笑)
歴史ある場所で、

池には鯉や亀や鴨が沢山いて、間近で見られるの晴れ

春には桜がキレイに咲くから、
遠くから見に来る人も沢山いるんだってキラキラ

広い芝生もあるし、本当にオススメ合格合格合格

称名寺に行った後。。

やっと伊達巻き作った!!

なんだかんだで、前日になってしまった汗汗汗

作り方は

①、卵8個をボールに入れて、混ぜる

②、はんぺん200gを2センチ角に切る

③卵、はんぺん、砂糖100g、塩少々、鰹出し大さじ2(。。位)をミキサーに入れて、スイッチオン

④オーブンに付いてる、あれ。。
えっと。。
クッキーとかパン焼くときにのせるやつあせるあせる
あれに、クッキングシートを敷いて、周りの部分にサラダ油を塗り、オーブンで温める

⑤温めたそれに、
ミキサーの中の生地を流し入れ、
ゴムべらとか木じゃくしで、軽くトントンとする

⑥180℃で20分、焼き色を良くつける

⑦焼き上がった物を裏返し、鬼すだれで巻き、
何カ所が輪ゴムで止めて、冷めたら出来上がり

PEEKーAーBOO-111231_1701~01.jpg

すぐに食べない場合は、ラップをして冷蔵庫に

まだ食べてない、
って言うか、切ってもいないから、
成功かどうかは分からない。。ドンッドンッドンッ

明日の朝、家族全員で、他のおせちと一緒に頂きますコーヒーナイフとフォーク


あっ紅白やってるのかテレビ

今年も、
家事&育児が全体の80%を占めた年だったなぁひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

この生活が、後何年位続くのかな長音記号2長音記号2!?

長男が幼稚園に上がるまでとして。。
後2年位かなキラキラ

結構あっという間だぁあせる

今年も残り1時間三日月

子ども達が寝ているし、カウントダウンなんて行けるはずもなく。。

パパと、おうちで地味にカウントダウンしますニコニコDASH!