☆プチXmas☆ | PEEKーAーBOO

PEEKーAーBOO

ブログの説明を入力します。

ベルベル今日はクリスマスイブクリスマスツリー

と言っても、
パパはこの時期、一年で一番の忙しさの為、

我が家は特に普段と変わらず。。笑晴れ

お昼ご飯だけでも、何となくクリスマスを感じられるものにと、
実家で

PEEKーAーBOO-111224_1220~01.jpg

PEEKーAーBOO-111224_1226~01.jpg

型抜きしたサンドイッチは、長女と私が協同作業した物食パンキラキラ

食後は、ばぁばが焼いてくれたシフォンケーキに、
長女がデコレーションした物ケーキ

PEEKーAーBOO-111224_1215~01.jpg

じぃじばぁばとの本当のクリスマスパーティーは明日だから、

今日は何となく気分だけね。。笑ナイフとフォーク


そぉそぉ長音記号2
最近我が家のお風呂遊びのブームは、

①ペットボトルの中に適当にお湯を入れて、

②プリンカップにも適当にお湯を入れて、

①のペットボトルに、
②のプリンカップの中に入れたお湯はぴったり入るか、
溢れるか、
逆に少ないか。。

を当てっこするゲーム温泉

ペットボトルやプリンカップ以外にも、色々な容器を使ってるんだけど、

例えば、
ラムネの容器だと、上まで入れても容器自体が細い分、中身が少なかったり。。とか、

理屈じゃなくて、感覚で、体積だか容積だか(この辺曖昧。。笑)
学べる素敵な遊びキラキラキラキラ

そう言えば、昔幼稚園で働いてた頃、
砂場で同じ様な事したなぁ。。

なんて思い出したりぐぅぐぅ

長女が小さい頃は、
我が家にもお風呂のおもちゃが沢山あったのよ温泉

壁に付けるタイプの物や、魔法のティーセットや、他にも沢山あせるあせる

でもそういうおもちゃって、だんだん使わなくなるし、
何より掃除が大変爆弾

魔法のティーセットとかは普通に食器様洗剤で洗ったりしたけど、

壁掛け式の物は構造が複雑で、
なかなか奥まで洗えない台風台風台風

そんなこんなで辿り着いたのが、
空き容器。。笑DASH!

何回か使ったら、ゴミやリサイクルに出せば良いから、
掃除も楽だし、衛生的合格

(元々捨てる物だったと思うと、おもちゃみたいに、捨てる時の罪悪感がないのも良い!!!!)

ペットボトルをお湯の中に入れて手を離せば、ロケットになるし、

無限に遊べるから、飽きないんだと思うひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ビンボくちゃいから、やらせたくなぁいドンッ
って人もいると思うけれど、

おすすめ。。笑三日月ニコニコキラキラ