星天座に行って来ました | かんなづきさんのブログ

かんなづきさんのブログ

大好きな大衆演劇の事 大好きな読書の事
仕事や健康 日々の出来事など

今月見海堂劇団は星天座初乗りです

いつもいつでも舞台に対する真摯な姿勢は変わらないし

礼儀正しい居ずまいとお客様大事の姿勢

そして何よりビジュアルの美しさ

星天座で賑わうのは当たり前でしょう


メンバーが減って身内のお馴染みだけ

中身で飽きさせない為には今後

色々創意工夫がいるだろうな

ショーを観てればいいという黄色い声援隊は賑やかですがね


今日のお芝居は追分三五郎

若い女の子いないから真ちゃんが茶店の娘やってたからなあ

終始コントやったから

仕事に疲弊してたあまりちょっと居眠りしてしまいましたごめんなさい


舞踊ショーは見応えあり
いつも最高の真ちゃんです
女形の麗しさは誰しも及ばない

鬘も一筋の乱れもなくいつも艶やか

着付けは隙なく完成されて

まるでお人形のようです

そして立ち居振舞いの華麗かつ清楚な姿に釘付けです


ラストショーは梅川忠兵衛
あさとさんが女形で梅川
真ちゃんが忠兵衛でした
お馴染みの曲の後
幕を一気に変えて曲は他人の関係

客席を使い捕縄を巡らせての圧巻の捕り物を見せてくれました


舞台への熱い想いにストイックに我が身を追い込むがごとしまた痩せてる

汗だくの送り出し姿でいても笑顔を絶やさない真ちゃん

いつも心から応援しています

本日もありがとう