地蔵の宇之吉~真芸座輝龍 | かんなづきさんのブログ

かんなづきさんのブログ

大好きな大衆演劇の事 大好きな読書の事
仕事や健康 日々の出来事など

配役です
宇之吉…花形優輝くん
小金井小次郎…輝馬座長

宇之吉母おふじ…みゆきさん

茶店の娘…あんりちゃん

ヤクザの親分雷の五郎蔵…総座長

その子分…虎輝くん

宇之吉が助けた娘お千代…綾姫ちゃん


オープニングにワタシ大好きなシンガーさんの永井龍雲のお遍路が流れてすでに涙ぐみそうになりました

表情豊かでお茶目で情にあつい優輝くんの宇之吉

良かったなあ

小金井小次郎を演じる輝馬座長は威厳と風格があり

駒澤ファミリーの皆様丁寧な演技です

本日悪親分役の総座長の

お笑い場面の切り替えも上手い

さすが大ベテランの芸ですね

母親を思う決死の覚悟の宇之吉を演じる優輝くんの熱演から眼が離せず

ラストシーンで小金井小次郎が瀕死の宇之吉を抱き起こす場面泣けました

最後もまたお遍路が流れて幕となりました


良いお芝居見せて頂きまして本日も楽しい舞台でした

真芸座輝龍の皆様ありがとうございます