別れ雪~劇団美鳳 | かんなづきさんのブログ

かんなづきさんのブログ

大好きな大衆演劇の事 大好きな読書の事
仕事や健康 日々の出来事など

本日夜の部お芝居は別れ雪
春陽座で観た印象深いお芝居の唖やくざのお話でした
新吾初代や沢田ひろしさんが演じた残忍な般若の猪三役が忘れがたい

盲目の父と喋れない息子
悲しいながら良いお芝居でした
息子千太郎を花道くん
喃語の発し方が自然で上手い演技でした
喋らない分表情や仕草での表現になります
大したものです
座長の息子さんで17才

踊りも綺麗やし先が楽しみです

本日般若の猪三は一條悟副座長でした
劇団美鳳のお芝居本日も見応えありました
おふざけはなく自然な笑いの場面作りが出来る

あくまで品の良さを保った演技を見せてくださいます

本日まで桜さんゲストでした
良いお芝居を今日も観れたし連休最終日も充実した観劇でした

健康であるからこそ歩き回れるし
仕事もあって休日もあって収入もあり
好きな劇団に通えるし感謝の気持ちで
また明日からお仕事頑張ります