別れ涙の一ノ橋~劇団神楽 | かんなづきさんのブログ

かんなづきさんのブログ

大好きな大衆演劇の事 大好きな読書の事
仕事や健康 日々の出来事など

これは昨年此花演劇館の千秋楽でのお芝居でした

仕事やったから観れなかったんやと悔しい覚えあり

ワタシにとって劇団紫吹の別れ涙の一ノ橋が大事な観劇の記憶です

本日劇団神楽さん

暗闇のおでんを演じる雅舞子さんから目が離せない

また生き別れた息子信吉を遥香ちゃんが演じました

小柄で可愛らしいとはいえ19才遥香ちゃん

盲目ながら無邪気に生きる信吉役
上手かったです

先月劇団春駒さんで観た涙橋と男女変わりましたが同じお話でした

少しずつ違ってそれぞれ感動する

観劇ってやっぱり楽しいし幸せです


たった4人で作り上げる舞台

妥協なく丁寧やし本日も見応えある舞台でした

舞踊ショーで

勇人くんの袴踊りの型が素晴らしかった

聞けば副座長雅舞子さんから教えて貰うとの事でした

表現者雅舞子副座長にまたも感嘆するのでした


自分の価値観を信じて何処でも見に行きます