浅井海斗劇団さん版河内十人斬り | かんなづきさんのブログ

かんなづきさんのブログ

大好きな大衆演劇の事 大好きな読書の事
仕事や健康 日々の出来事など

河内十人斬りは前回誕生日公演で演じて今回夜の部3回目の上演で

いつか海斗座長とやりたかったのだと

お芝居は小泉ダイヤ座長からレクチャーして貰ったとの大空海くん

配役

熊太郎が海斗座長

弥五郎が大空海座長

逆も想定してたなあ


あと松永の親分が春道総座長やっぱりね

後に金剛山の場面のお笑いでふた役

おぬいが陽子さん

間男役虎をひかりちゃん

おぬいの母を加茂川竜子さん熱演でした

誰を演じても納得の浅井グループさんの安定の舞台でした

立ち回りシーンもキチンと仕上げてる

血糊はなしでしたが殺戮場面の緊迫感は伝わります

陽子さんの子供さんたちも子分役上手い動きでだいぶ稽古したんだろうな

ラストは熊と弥五郎刀での刺し違えでの自害

他劇団は熊が詫びながら先に猟銃で弥五郎を撃つラストが多いです

本日熱演の浅井劇団さんでした


本日大空海まつりでもあり

座長襲名し今後の抱負や心意気を語りました

大空海くん中心の賑やかで明るい舞踊ショーで

楽しい時間を過ごしました