庄内天満座ゲスト | かんなづきさんのブログ

かんなづきさんのブログ

大好きな大衆演劇の事 大好きな読書の事
仕事や健康 日々の出来事など

昨日の観劇です

お芝居のお外題名はひと丸劇団さんでは男と女の欠片

悲恋やの字笠のお話です
おしゅんがゲスト新川博也座長
弥太郎がひと丸座長
月の輪又四郎をゲスト新川笑也座長という配役でした
芸達者な方々なので楽しみにしてましたが
博也座長のおしゅんが素晴らしかった
さすがに女形の神
変わらず綺麗で可愛くて上手い
勝ち気でもあり純粋でもあるおしゅんを見事に演じました

ワタシの中では今までで一番のおしゅんでした

梅乃井秀男さんがされるというおしゅん役をいつか観たい観たい思ってる


笑也座長も変わらず素敵でした

新川劇団はめちゃ観に行ってましたから

客席に懐かしい再会もあって青春に戻った気持ちでお話しまして本当に楽しかった

幸せな気持ちが甦って気持ち良く観劇できました


舞踊ショーの締めくくりは南條すすむ総大将の

夜明けのブルース

群舞で袴踊りで揃っての

望郷じょんがら

素敵すぎて誰からも目を離せなかったなあ