柿の木坂の家~劇団千章さん | かんなづきさんのブログ

かんなづきさんのブログ

大好きな大衆演劇の事 大好きな読書の事
仕事や健康 日々の出来事など

やっと週末になりました

疲れましたがやっぱり行きたい劇団千章さんの舞台
本日はゲストなし

劇団メンバーのみでした

豪華なゲストなどいなくとも何の遜色ないお芝居でした

上手い座員さんが5人くらいいれば問題ありませんね

柿の木坂の家

というお外題で故郷の兄

のお話でした

妻の兄というのが

自分の弟を殺めた仇だと知って激昂する場面

三人三様の苦しみがあって

良二総座長と千鈴座長と愛叶さんの魂の叫びみたいな台詞回しと演技に一時も目が離せなかった

お芝居の良い劇団は本当に好まれます


お芝居も演出にこだわりすぎたり

舞踊ショーの派手さ豪華さをメインとしてて

芝居の出来ない劇団はもういいかなあという感じです

踊りも基本上手くなかったりする

きらびやかな衣装を着てても舞台を行ったり来たりするだけ

そういったのでない自分の観たい劇団だけを選んで見に行きます


明日から三連休なので日頃の頑張りのご褒美にするべく楽しく過ごします