南條劇団さん | かんなづきさんのブログ

かんなづきさんのブログ

大好きな大衆演劇の事 大好きな読書の事
仕事や健康 日々の出来事など

2月初日南條劇団さん観劇に星天座へ出向きました

星天座は12月も通ったけど懐かしい想い出一杯です


スーパー兄弟が普段は分かれて活動しています

南條劇団さんとして観るのは今日が初めてです
兄様の龍美麗さまは今月は浪速クラブ
チーム劇龍としての公演です

南條劇団率いる弟君の三代目南條隆は以前の影虎くんの呼び名が愛着あるな

入場の時初日のプレゼントのポスターと南條隆一座の歴史や三兄弟のインタビューなど書いた冊子を貰いました


華やかで伸びやかな芸風

皆様若々しくて元気でフレンドリーで癒されました

やはり観劇は楽しいなあ

お父様であられる二代目南條隆さんが挨拶され舞台にかける気持ちを語られた

なんと劇団90年とのこと

現在の心境そのものでありましょう花道一人旅を歌われ心に沁みました

今月星天座は

輝那くんゲストあるしお外題みながら又観に行きたい

夜になってめちゃ冷え込んでいて驚きましたが

幸せな気持ちで通いなれた布施の商店街を

帰途につきました