キャプテンフィリップス観ました | かんなづきさんのブログ

かんなづきさんのブログ

大好きな大衆演劇の事 大好きな読書の事
仕事や健康 日々の出来事など

帰宅して暖かくして映画やドラマ鑑賞に没頭できる幸せ
仕事も頑張ったし自分の居場所がある事も幸せです

今日見終わったのが最近続いて見ていた名優トムハンクスさんのキャプテンフィリップ


物資輸送船がソマリアの海賊に襲われて

トムハンクスさん演じる船長は人質になってしまい危険な目にあっていきます

その後のアメリカ海軍による救出劇でスケール大きな緊迫感ある映画でした

映画の中にある国の違いによる貧困や格差といった事実が苦しすぎます

平和な日本に生まれて親ガチャならぬ国ガチャな

たまたま運が良かっただけ

平常な毎日をキチンと送り自分の持ち場を頑張るだけですね