最近セルフイメージの再設定にやる気です😆


今月のやっちゃえたらラッキーリストの一番で

でも無理やりやるのは嫌だから無理しない方針

 

======

 

2年くらい前から

TwitterやFacebookをつかって


「ありたい」自分を宣言する

モーニングアファメーションをしていて

これめちゃ叶う😍

 

書いた/イメージしたようになる

スピードが早まっている気がしてる✌

 

そんなこともあり

スムーズに動けているのかしら~と思ったり😍

 

======

 

で、、、先日は

①「今のセルフイメージ」を書きだしてみて

(焦りたくないので数日かけて

こんなもんかな~ってとこまで書きだし)

 

②付箋をつかってなんとなく分類

 

③眺めてみて

どんな風に対処したいか考えてみたのでした

 

正直これ書いた時点で
「はぁぁぁぁ、これどうやって整理しよー?」
って思ってました・・・🤔
 
フセンぶよぶよになるから扱いにくいよな~😵
エクセルに使ったら並べ替えが楽なのでは?😊
(本当はGoogleスプレットシート)
見ずらい😅
そだ!!!
パワーポイントでやったらいいのでは!!😃
(本当はGoogleスライド!!)
 
これいい❗❗❗❗❗
 
項目の整理・まとめだけなら
めちゃ使いやすい😍
 
全項目を「テキストボックス」に入力して
そのテキストボックスを動かすことで
付箋を移動させるみたいな使い方ができます
 

さらに、フリーハンドで線を引くのが

わたしが使っているパワーポイントよりやりやすい!!!

 

テキストボックスの色も上手に活用できたら

もっともっといい感じになるはず💛

 

======

 

今回は

GoodPointセルフイメージはそのままにして

変えていきたいセルフイメージを整理

 

①わたしってそうなんだ・・・ってわかっておけば問題なくなるもの

②感情開放、手放ししちゃえば終了しそうなもの&要調整なもの

③じぶんの世界を拡げるチャレンジした方がよさそうなもの

④原因となる世界観を変更した方が早そうなもの

に分類できました~

 

しかも、ほとんどの項目が④に紐づいていて

結局は同じ原因につながっている

 

ということは、この原因部分を修正すれば

結構な数の変えたい項目がいい感じになっていくのが判明♡

 

さてさて~

あとは再設定していくのです😆