思考は現実化するって信じますか?

わたしは信じます!

 

だったら

なりたい自分像を考えればいいのか!

と思うんだけど

 

ことはそんな単純でなかったりするよね~

 

なぜかというと

なりたい自分像が本当の自分に根ざしてないと

なかなかうまく進めない、、、

そんな体験をたくさんしてきたから🤣

 

「思考は現実化する」の「思考」とは

=本当の自分に根ざした望み

=潜在意識が設定してること

 

いろいろ勉強してきてそんな結論に達してます

 

=====

 

自分の本当の望みとは?!

潜在意識は何を設定してるの?

 

これを‘’考える‘’と結構モヤモヤしちゃいませんか?

 

わたしはします🤣

 

でも実は

本当の望み=

潜在意識が設定してる自分を知るのってめちゃ簡単😝

 

「実現されてること」が潜在意識の望みです

 

「思考は現実化する」の思考とは

=本当の自分に根ざした望み

=潜在意識が設定してること

だとすると

 

思考現実化とは

潜在意識の設定⇒現実化とよみかえられるわけで

 

逆にいえば

 

現実化されてること

=潜在意識の設定になる

 

なので現実化してることを洗い出して

再設定してけばいいですよね〜

 

今回は特に自分ってどんな人

セルフイメージについてワークしてみました

(年明けに閃いちゃった🤩)

 

=====

 

自分のことどー思ってるか?

わたしは○○です

好きなことは?自然とやっちゃうことは?

よく感じることは?

ポロッとでる言葉は?

こだわりは?

コンプレックスは?

なんでもいいか書き出してみて

 

まずは整理してみました!

 

 
実は二年前くらい前にもやってるんだけど
いいな〜と感じるGoodpointが増えた気がします😍
 
もちろん何もしないで増えたわけではなく
いろいろ調整を繰り返してきたけど
 
自分の良い部分が素直に受け入れられる
ようになったのね~と実感💖
 
===
 
で、改めてみて
 
面白いのは
いいな〜と感じるGoodpointにある項目が
嫌だな〜と感じる部分にも出てきたり
(意味づけを変えていこう!)
 
もう少し掘り下げ、具体化したほうが
より良い感じで再設定できそう!
 
とか
 
似たような内容の
根本にあるものを見つけた方が効率良さそう💖
 
とか
 
そもそもその感情や思い込みを手放しちゃったほうが良さそう
 
などなど
 
もう少し整理できそうです😍
 
今年は数秘によると
「とりあえず、形を与えていく年」らしいので
そこへ向かって心地よく進めるように
セルフイメージの再設定していきまーす