占星術は丸暗記が大事なのか?

 

どこかでちょろっと聞いたんだけど

わたしはそれには反対です(^^ゞ

 

というかわたしは丸暗記の学習がめちゃ苦手

だから

なんとかして丸暗記でなく

身につける(活用できる)方法はないものか?

そんな事ばかり考えていました。

 

で、、、じぶんなりの考察で

内惑星(太陽/水金地火木土)ついては

なんとかイメージがつかめるようになったつもりですぅぅ

 

でも

でも

 

外惑星(天王星より外の惑星)の意味がつかめない(^^ゞ

 

そもそも、なんでそういう意味になったのさ?????

どういう流れがあってそうなったわけ??

 

ストーリーがみえると覚えられるし

イメージが膨らましやすいタイプなので

どこかで説明してないかな~と探してたら

 

みつけた!!!

 

海王星についての解説動画だけど

前振りで解説してくれてました(*^。^*)

 

 

 

その惑星が見つかったころに起こったことを

総合してこんな感じ~って決めたらしいっす

 

その惑星が見つかる

=姿をみせてくれたことに

意味をみいだしているそうです

 

星座の意味を覚えるのも苦手なので

ルーラーと関連づけて覚えられる予感がしています(*^。^*)