https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=596089815319825&id=100047564352193


Facebookに↑のような投稿をしました


ざっくりいうと

「仕事をしたい!しなきゃ!」という

執着が外れたら楽になったよ♪という話

(詳細は別途記録に残したいと思います)


よくね

執着を手放すと状況が変わるって聞きません?


婚活辞めたら結婚できた!

とか

妊活辞めたら妊娠した!

とか


===


実はわたし

過去にも仕事がらみで経験あって


めちゃくちゃ「仕事で認められたい!!!」

って思ってたのに

フッと「もう働かなくていいかな〜」とよぎったら


トントン拍子に

未経験職種へのスカウト転職が決まり

おまけに結婚までついてきた😍


まぁあの時は

手放した→状況が動いた😃という

わかりやすい順番だったんだけど


今回は順番が逆転してました



①先月希望の条件を満たした求人チラシを見る

(やりたい職種であること、週2〜3、めちゃ近く / 家から2分だった😂)

②ゆっくりスタートしたいな〜と思ってたら

本部研修(今月末)→OJT的→本デビューと

かなりゆったりスケジュール😍

③急遽前任者が退職するので隔週土曜日に

ちょこっと入ってほしいとスタートが早まる

(3月か4月デビューがいいな〜と思ってた😝)

④今回の仕事に対しての

もう一個奥の執着が外れた感覚に気づいた😆


状況が先に動いて→手放せたことを実感😃


振り返ってみて

そーいうことね〜って分かるやつだったのね〜


なんか大いなる流れに委ねるっていうの?

そーいうのってこういうことなのかなぁ〜

と感じた一件でした😝



11月の初旬で「信頼して委ねる」ってモーニングアファメーションしてました😃




信頼しきれず、まだか?まだか?と

 ↓の冒頭、悪態ついてごめんなさいm(_ _)m


去年末の3倍(美衣奈比)いけそうです🤣

ちゃんと用意してくれてるのね~💞💞💞💞💞