のあとはお隣のスパハーブス
 
====
 
気に入ったので
実は二日後にはリピしました😘
 
ということで今回は
大宮からのシャトルバスの時間に合わせ出発!
無事、乗ることができました😆
 
土曜日のお昼時
満席ちかく人がいたので
少し余裕をもって行った方がいいかも
 
なかなか派手なバスで
行きは30分くらいかかります
 
帰りに夜のシャトルバスにのったら
10分でつきました🤔
 
 
1時間に1本の大宮からのシャトルバスの他に
 
★土呂駅から歩く(10分くらい)
土呂駅は大宮の一駅先ですが
各駅停車しか止まらないので注意です
 
★土呂駅から目の前にある商業施設
 
★平日であれば
これまた近くにあるプラザノースを経由する
コミュニティーバスに乗っちゃってもいいかもです
 
土呂駅から歩くのは
涼しいときは感じのお散歩道になりますが
熱いときは日陰がすくないので😵
 
↓で入り口はこんな感じ
2階が受付になっています!
 
↓ニフティ温泉ランキング2020で総合1位だそうです
そのTrophyかな?
 
 
下駄箱のところで靴をしまい
受付を済ませていざ中へ!!
 
会計は最後に行うので受付カウンターでは
精算用のリストバンド(?)を受け取るだけ
 (タオル(有料)も専用カウンターになります)
 
ちなみに渡されるリストバンドは
男性は精算用だけですが
女性は精算用兼お風呂のロッカーキーになってます
 
ロッカーは上段の方が使いやすいので
「上段にしてください!」と言おうとしたら
 
気の利いたスタッフさんだったので
先に「上段がいいですか?」と
鍵を交換してくれました。
希望するお客さんが多いのかな~😆
 
場内はそんなに撮ってませんが
なんか可愛いベンチ(?)とか
癒やしの空間演出されていましたよ
 
いろんな所に寝転んだり座ったりして
漫画を読めるスペースが点在してます☺️
 
 
話は変って、、、
↓こちらはレストラン
 
窓も大きくテーブルも大きめなので
明るくゆったりとして
わたし好みの空間でした(*^。^*)
 
ちなみにお冷やはセルフなので
キョロキョロして取りに行ってください
 
食事のメニューは撮り忘れましたが
 
なんと!!!
 
 
 
こちらでも
アフタヌーンティーが楽しめます❗❗❗
 
プチっぽいから
雰囲気を楽しみたいって時にピッタリですね💗
 
 
 
肝心の温泉ですが♨
 

室内に5個くらい

露天も5つもあって周りがいがあります

 

36度くらい~43度くらいまで

 

わたしは熱いのが苦手なので

ぬるい所からだんだんと

体を慣らしていけて助かりました~

 

今度は寝湯にチャレンジしたいな~😁
 
さらに熱いから避けていた岩盤浴にも挑戦!!
こちらも複数種類があって
なかなか忙しく動き回りました
 
あとね~
岩盤浴の人だけ入れる
スペースに配置されているリラックスチェア!
ここなら充電できます
 
ちょっとしたサイドテーブルになる
肘掛け(?)みたいなのがあるので
かなりのゆったりスペースです
 
漫画を複数冊積み上げて
ゆっくりスゴしても良さそうです!!
 
ちょっと足を伸ばして
1日のんびりしたい!って時には
また行きたい温泉が見つかりました(*^。^*)