↑で惑星のイメージを自分の中に落とし込むチャレンジをしたけど

水星だけはこの方法で腑に落ちなかったわけなのですが、、、

 

先日、起きた時にひらめいちゃったのでメモ

 

====

 

私はこどもの頃プラネタリムが大好きだったんです

あのナレーターさんにあこがれたな~

という話はさておき

 

プラネタリウムって

星空に絡む神話なんかもたくさん話してくれるんですよね~

 

だもんで

神話については結構聞きかじっているわたし

 

太陽の神がアポロンだったり

金星がビーナス

火星は軍神アレス

 

は、めちゃ覚えてたんだけど

水星についてはピンと来てなかった(;^_^A

 

で、、、ずっと

水星ってどう理解したらいいんだろ~って気にしてたら

先日起きぬけにピンときた!!!

 

水星の神=ヘルメス

伝達の神やんか~!!!

 

太陽からのメッセージを

伝えにやってくる伝達者が水星

 

・・・なんか、ウーバーイーツの配達員さんみたい

 

=====

 

言葉、情報、論理とか言われるけど

これって伝達するための媒介でしょ!

 

直感もどっかからわいてきて

自分(意識できるところ)に伝えてくれるものでしょ!

 

ということで わたしの各惑星のイメージを一言で表すと・・・

 

水星=伝達者

金星=

月(地球)=

火星=獲りに行く者

 

さて~~金星と月(or地球)のイメージは

まだまだ探求していきまーす(*^。^*)