ちょっと気づきがあったので↑のつづき

 

タロットでも星占いの星座の区分でもでてくる4エレメント

「火地風水」

 

講座でみたものを図にしてみたんだけど

地→風がつながらないことがなんか不満😝

 

 

なんか説明みても

上同士は相性がよくて

上下は相性悪いとも書いてある

 

 

絶対的に

スムーズに変化していかないといけない訳ではない・・・

 

けどなんか気持ち悪くて

風と地の共通点ってないかな~と

ずっと考えた。

 

そしたら

お風呂の中でひらめいた!!

 

風と地を象徴するものは

 

風=論理や言葉、情報など

地=現実的なもの、お金や成果など

 

・・・(はたらきかける?)対象が外にある!!

 

コレはもしや??と火と水

つまり

火=情熱、理想、ビジョンなど

水=感情など

をみてみると

 

!!!!

対象(?)が中だ~

 

 

イメージ的には中学校の数学っぽいんだけど

 

元の図は、X-Y軸方向からみてるもの

書き換えた図は、そこにZ軸を追加して

そっちの方向から見た図みたいな感じなのかな~


だから何だということはないけど

 

今のところ

わたしは星座の意味とか覚える気がない🤣

結局根本的になんなわけ?ってのを押さえておきたい派

 

これは、わたしが積み上げ式の学習が苦手で

おおざっぱに押さえてから

だんだん細かく彫り込んでいくのが得意!

というタイプだからで

もっと勉強を進めることがあれば変ってくるかも

 

考える軸が一つ増えたことで

わたし的に

ちょっと理解が進むのかな~た思ってます😍