「好きなこと」だけして生きていく | あなたに会えてよかった(^^)脳腫瘍に負けないよ!慧とMisaのブログ

あなたに会えてよかった(^^)脳腫瘍に負けないよ!慧とMisaのブログ

けいちゃんが夢に向かって一生懸命生き抜いたことを紹介します-小児がんの一種である脳腫瘍という病気と11年間闘いました。小児がんの子供たちのために医療関係に進みたいという夢は叶わなかったけど けいちゃんの夢を引き継いで生きていこうと思っています

今日は、有休とって
超ぼんやりしています。

昨日は、支離滅裂なブログを読んで下さって
ありがとうございました。

それで、なんでこんなに腹が立つんやろ?と
考えてみました。
取り敢えず、我が儘してみよと
コンビニスイ一ツを書いに行ったところ

心屋仁之助さんの
「好きなこと」だけして生きていく。

の本を見つけました(*^.^*)

それで、気に入った所!

何かに腹が立つというのは、ものすごい
プレゼントです。
自分が本当にやりたかったこと、
好きなことに気づかせてくれるのですから。
その中にあなたの「実は大好き」が隠れていませんか?


あ、そうか?
羨ましかったんや!

私、めっちゃ、なまくらもんで
好きなことしかしたくない。
本当の自分の姿に気づくチャンスやったんやね。


ときめくコトだけ、やってみる。
人に迷惑かけないようにではなく
本当に自分がしたいこと?
問いかけてみる。

不安やしんどい時、
心が落ち込むからね
開いたら、チャンスが入りやすいんやって。

開いてみますよ(*^^*)

人間も物もみんな素粒子。
神様がつくったもの。
みんな価値があるもの。

私の中にも、みなさんの中にも
神様がいるんやね。

今日は、これから友達とランチに

行って来ます(*^^*)


きっと
私たちの大好きな大事なお空の子どもたちも
素粒子となって
自然に溶け込んで
この世界の優しい風になり

自由に行きたい所に行って
楽しんでいる

そんな妄想をしてみました