送別会で送ってもらいました | あなたに会えてよかった(^^)脳腫瘍に負けないよ!慧とMisaのブログ

あなたに会えてよかった(^^)脳腫瘍に負けないよ!慧とMisaのブログ

けいちゃんが夢に向かって一生懸命生き抜いたことを紹介します-小児がんの一種である脳腫瘍という病気と11年間闘いました。小児がんの子供たちのために医療関係に進みたいという夢は叶わなかったけど けいちゃんの夢を引き継いで生きていこうと思っています

9年間勤めた学校を異動することになり

今日は送別会でした。

今まで
お菓子やら
感謝状やら
精一杯してきましたが

…ありませんでした。
送ってもらったタクシーでも
代金は?と聞かれる始末

二次会のカラオケでも
知らん顔


かわれてよかったみたい。

9年前
一緒にいた大好きな先生が
次の年に交通事故にあわれ
天に召されました


私はその先生の分まで
この学校にいました

慧が高校に入学式して、一生を終えたのも
この学校です

辛かった思い出を
空に放すためにも
かわれてよかった

次に行く学校は
次男のバスケ部の後輩がいた所

骨肉腫で中学2年で
旅立ちました

彼の小学校の生活を思いながら
いきましょう

前にも書いたがもしれませんが
苦手な人がいて
今日もやはり冷たかった

分かられてよかったと思う


春は出会い、分かれの繰り返しですね

中島みゆきの糸を
唄いました

私の場合、
ささくればかりです。
とげかもしれません。

心にささっているトゲやらささくれやらが
あるからこそ
悲しい人の心に近付いていきたいのかも
しれません。

慧、慧。
もういいよね。私は、この学校での楽しい思い出だけ
連れていくよ

同僚より
柔らかい心をもったいな子供たちと
夢を語れて楽しかった。
ありがとう、9年間。

まだ、片付いていないので
明日がんばります!


それから
今日、股関節の定期診断でした。
維持できていました。
よかった、よかった。

みなさん、
みなさんに優しく柔らかな毎日が
やって来ますように


ネットからいただきました