それぞれの成人式 | あなたに会えてよかった(^^)脳腫瘍に負けないよ!慧とMisaのブログ

あなたに会えてよかった(^^)脳腫瘍に負けないよ!慧とMisaのブログ

けいちゃんが夢に向かって一生懸命生き抜いたことを紹介します-小児がんの一種である脳腫瘍という病気と11年間闘いました。小児がんの子供たちのために医療関係に進みたいという夢は叶わなかったけど けいちゃんの夢を引き継いで生きていこうと思っています

今日は、アルパカちゃんの成人式でした。
病気もせずに
すくすくとまっすぐに育ってくれて
ありがたいなと思います。
保育園の年長さんの時に
慧ちゃんが発病したので、寂しい思いを かなり
させてしまいました。
犬のぬいぐるみを抱っこして
泣きながら我慢していたそうです。

私が慧の再発がこわくて
パニック生姜になり、外出がこわかった時
小さな手を握り
買い物についてきてくれた


中学生の時に
慧ちゃんの病気のことを作文に書き
たくさんの人の前で堂々と発表しました。
その頃
再発が分かり、抱き合って二人で泣いたっけ。

東京の大学に行くことになり
寂しくて仕方がなかったけど

どんどん綺麗になり
(完全に親ばかですね)
将来の目標も持ち、しっかりしてきました。


ありがとう、ありがとう♪


次男の時は
慧が、かなり病気が重くて
お祝いをする、余裕何て、なかった。
次男の誕生日が1月15日で、17日に意識がなくなってしまったから
兄として
精一杯お祝いしてくれていたんだと思う


慧の時は
いじめられていたこともあり
行かないと、決めた。

その代わり
横浜へ遊びに行きました。
その後、再発部分が大きくなり
入院したからね
二十歳の旅行を、親子二人だけで行けて
幸せだった

今年同じ年で
成人式ができなかったお空の仲間

成人式を見れなかったママ、パパ

兄弟の成人式を見れなかった
お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟、妹

それぞれの思いが
この成人の日にはありますね。





今、家族と一緒に
この日を迎えられたことに感謝しています。

お空の上の方々の大応援があるからこそ
私たちは無事に生きていけるのかもしれません。

三人の子どもたちと出会い
幸せを感じることができて
本当によかったと思っています