⑱段階的アセンション:感情体のヒーリングについて(その4)Q&A⇒バロンくんの真実(?) | 目覚めるはちぶん

目覚めるはちぶん

スピ3年生。ゆるゆる覚醒の旅を綴ります(^v^)♬

 総集編4 第17回  

感情体ヒーリング愛について(その4)Q&A①~⑩

                    by サナンダ大天使

 

Q①:私は自分が将来的にアセンションすると思うと

   喜びや情熱をもって、日々の活動にあたるのが

   難しくなっています

 

   これは、

   その近い将来に訪れる素晴らしいことを思うにつけ、

   それとは反対の現在の自分の生活に関しては、

   今ひとつ気持ちが乗ってこずに、なんとも言えない

   無感覚的なものになってしまってる所以であるように

   思えるのです。

 

   最近はイベント発生時期が近いという情報もあるので、

   まだイベントも来ないうちから、

   ついそのように思ってしまいます。

 

回答:現在のそのような気持ちについて、よくわかります。   

   私でも、そう考えることがあるでしょう。

 

   ですから、

   人間としての人生を送ることはを卒業してしまった私たち

   の多くは、3次元世界での日々の物理的な骨折り仕事の

   ことを思い、それとは対極の肉体をもたない

   高次元マスターとして残る道を選びました。

 

   しかし、

   これからのアセンション・プロセスを進んでいくにつれて

   あなたにも変化が起き、人生に対してもっと本質的な高次

   の新しい見方をしていくようになるでしょう。

 

   イベントやアセンションについては、

   以前に発表されたアセンション計画の最新情報の通りで

   あり、イベントがいつ発生するかについては、

   未来は不確定で時期についての公式の発表もしていません

 

   それは、イベントやアセンションの決裁権者である

   この宇宙の神にすべて委ねられているものなのです。

 

   もしそのような情報が誰かから出されているのなら

   それは私たちが関与していないところからの情報です。

 

   そして、もう皆さんはお判りだと思いますが、

   真実は常に皆さんの内側ピンクハートにあるのであり、

   皆さんが選択した真実則した

   (パラレルな)現実が無数にあるのですから、外側ではなく

   皆さん自身が望む未来を自分が主権者として選別してゆく

   のです。

 

   それが創造主であり、神としての皆さんの

   本来の在り方になります。

 

   

Q②:私は夜中に、何かに驚いて目を覚まし、そのとき、

   アセンションすることに恐れを感じました

 

   ですから私は、できれば眠ったままでアセンションしたい

   と思うのですが、これは可能ですか?

 

回答:意識していない状態でのアセンションを希望しているの

   ですね。その時が近づいても、まだ同じ気持ちでいれば

   そうなります。

 

   しかし、その時恐れは消え、目は大きく見開いて、

   大きく心を躍らせているあなたがいることでしょう。

 

Q③:私は最近特に、

   自分の胃が受けつける食べ物を探すのが大変で

   困っています。

   これまで食べていたものを、体が受け入れてくれない

   のです。

 

   これは私の特異体質によるものなのか

   それともアセンションプロセスにいるからなのか

   わかりません。

 

   それと、何か感情的な圧迫感も感じており、

   時々今にも感情が爆発しそうになるのですが・・・。

 

回答:それは一時的な現象で、浄化作用の一つです。

   あなたは、少し揺さぶりをかけられているのです。

 

   あなたの意識がさらに目覚めるように

   揺り起こされているということです。

 

   食べ物が問題になっていると、そのことが目の前に

   立ちはだかり、そこに注意が奪われてしまいがちですが、

   あなたの場合には、それに関連して、

   他にも問題があるようです

 

   そして、その食べられないということは、

   ハイヤーセルフが何かそこに注意を向けさせようと

   しているのです。

   

   あなたのその食べ物感情については、相互に関連して

   いるように思えます。あなたが感じている感情的な圧迫感

   とは、具体的にどのようなものでしょうか?

 

質問者:はい。自分の内側で圧力がどんどん強まっているような

    感じです。

 

Q④:しばらくは、何も食べない方がいいのでしょうか?

 

回答:あなたが感じているどんな不快感も一時的なもので、

   それらはアセンションの一過程です。

 

   少しは食べなければいけませんが、あなたの抱いている

   感情あなたから出ていきたがっています

 

   それは、あなたが感じているように、爆発的に発散したい

   のです。

 

   しかし、もう間もなく消えていきますので、

   そうしたら普通に食べられるようになるでしょう

 

   あなたの中には、精神的な圧迫を跳ね除けようとすると、  

   動きを抑えようとしたり、意識が拡大することに

   抵抗している部分まだあるようです。

 

   ですから、少し風通しを良くする必要があります

 

   これまで以上に

   瞑想して/自分を見つめ/内観をして/自分を知り

   またハイヤーセルフやガイドに

   その溜まっている感情が早く

   解放され、発散されるように頼んでみてください。

 

   あなたのその感情は、

   何らかの特定の体験対する執着かもしれません

   

   潜在意識から出たものなので、もちろん、

   思い当たる節はないでしょう。

 

   あなたの波動は、

   このアセンション・プロセスに参加してから、

   より精妙になって、高い周波数へと変化している一方、

 

   それを阻止すべく、従来の3次元の重い波動やエゴ

   があなたを引きずり下ろそうともしています

 

   ですから、精神的な圧迫を跳ねのけるためにも

   まずはその感情を発散させてしまいましょう

 

Q⑤:アセンションした後

   高い次元のマスターになって地球に戻るというのは、

   一体どんな感じなのでしょうか?

 

   そのとき、睡眠や家賃などどうなるのだろうかと、

   細かい疑問がたくさんあります。

 

   高い次元のマスターとして、 

   地球で毎日の生活を送るとはどういうことなのでしょう

   か?

 

回答:皆さんは、高い次元のマスターになって

   地球に戻ってくるためのトレーニングを、宇宙船内で

   受けますが、その内容は一人一人異なります

 

   その結果、

   あらゆることを違った目で見るようになりますが、

   宿泊に関する予約を入れたり、家賃を払う

   ようなことはありません。

 

   そういったことは、マスターである皆さんにとって、

   爪の先ほどの心配の種にもならないでしょう

 

   希望すれば毎晩、宇宙船の中滞在することもできます

   宇宙船と地球の間を往復することも自由です。

 

   この世界に突然姿を現し、また姿を消すこともできます

   今のように現実世界に縛られることは無いというのが

   解るでしょうか。

 

   かつて、神そのものであった時のあなたの意識は、

   今では記憶の遥か彼方に追いやられてしまっているので、

   そういう疑問が出てくるのもわかります。

 

   しかし皆さんは、

   そのような疑問に対する答えは100%与えられ

   必要なトレーニングも完璧に受けることができます

 

   その時すでに、あなたの意識は非常に覚醒していますから

   教えられたことは完全に覚えます。

 

   しかしながら、

   今現在それをしようとするのは難しいでしょう

 

   仮に今、何かを学んだとしても

   皆さんの今の現実世界の諸々の状態や受容力を考えると

   そのほとんどを忘れてしまうと思います。

 

   但し、アセンション後は、学んだことをすべて思い出し、

   受けた教育も完璧に覚えてしまいますから、

   今より遥かに楽になります。

 

Q⑥:アセンションの前に学んだことも思い出すのでしょうか?

 

回答:そうです過去世において学んだことも

   高い次元の捉え方で解釈することができ、地球での数々の

   経験をもっと自覚的に見ることができます。

 

   過去世を振り返ってみたいと思えば、それも可能です。

   学んだことは、何一つ忘れることはありません

 

   これは皆さんが地上の人々に奉仕の仕事をするための

   とてもいいトレーニングになります。

 

   そのようにして、益々覚醒を深めていくのです。

 

   皆さんは一人一人、

   思い出すのも嫌な経験を数限りなく重ねてきました。

 

   しかしながら、

   すべての体験は皆さんの進化と成長のために有益なもの

   だったのです。

 

   意識してもしなくても、皆さんはその体験から、

   学んで得た恩恵をフルに活用していくでしょう。

 

   すると皆さんは、どうしてそんなことがわかるのか、

   また、なぜその状況に合った対応ができるのか、

   その正確な理由ははっきりと解らないかもしれません。

 

   しかし、

   どのような局面においても、皆さんは適切な対応が

   できるようになります

 

   学んだ内容や記憶を失うことはありません

 

   そして、やがては、この私の言う意味が全て解かり、

   腑に落ちるようになるでしょう。

 

Q⑦:過去世もすべて思い出すのでしょうか?

 

回答:そうです。あなたが望めば、

   過去の自分あらゆる姿見ることができます

 

   それを見る劇場のようなところもあり、

   あなた自身の劇場で

   すべてが記録されているものを見られるのです。

   

   但し、それを見るのは、中には

   あまりにもこの世的なドラマがあるために

   あなたが思っているほど

   心弾むものではないかもしれません

 

Q⑧:もしできれば、私たちが人々の心の扉をノックして、

   その意識の目覚めを促したいと思うのですが、

   いかがでしょうか?   

 

 

回答:そうです。皆さんはまさに今までそれをしてきました

   そして、そのために地球に降りてきて、

   ある程度はその成果を上げてきました

 

   皆さんがこれまでの人生で、

   多くの人々と触れ合ってきましたので、

 

   その人たちは皆さんのアプローチに応えて目覚め、

 

   皆さんが第一波でアセンションした 次の第二波で、

   また最後のうねりが起きた時に、

 

   これまでの地球から

   アセンションしていくことになるでしょう。

 

   皆さんがしてきたことは、このように成果を上げています

 

   これまでの皆さんが人類に送ってきた愛や希望の光は、

   すべて決して無駄になってはいません

 

   愛が無益になることなどは、ありえないのです。

 

   そして、

   無限にあらゆる方向に、放射され続けています

 

   あなたが過去世において伝えた一筋の愛の光は、

   すでに宇宙の他の惑星にまで届いているのです。

 

 

Q⑨:私がアセンションしたら

   家族はどうなってしまうのでしょう

   彼らは取り乱さないでしょうか

   それとも、家族もきちんと導かれるのでしょうか

 

回答:最初は、相当のショックを受けるでしょう

   あなたがある日突然、姿を消せばショックを受けますが、

   しかしそれがアセンションであるならば、

   結局のところ、家族にも良い影響がもたらされます

 

   このことは世界中で一斉に行われますから、

   人類のほとんどが同じショックを受ける時期

   来ることでしょう

 

   確かに、残された家族が混乱するとか、

   まだ借り物の返済が終わっていないなど、

   気になることが様々にあるかもしれません。

 

 

   しかし、宇宙から降り注がれるエネルギーが増大し、

   地球が進化し/成長を遂げる過程で人類の上に起こること

   を思えばそれらは些細なことになります。

 

   人々は一時的には混乱しても、

   それでも生きていかなければなりません。

 

   そのために、彼らの生計を立て直しつつ

 

   自分自身の在り方や魂の存在、霊的な成長についても、

   段々関心を示していくようになるでしょう。

 

   その時には、

   スピリチュアルな成長こそが最も重要なテーマになります

 

   つまり、皆さんの件が誰かにとっては、

   一種のショック療法の引き金となって、その人の人生に

   何らかの疑問を投げかけることになるのです。

 

   そして、その人の本来の

   「人生プログラム」が始まるきっかけになるでしょう。

 

   その後においても、

   皆さんとのコミュニケーションを望む人なら

   誰とでも交流は可能です。

 

   残された家族には

   私たちからあなたの所在の知らせがいきますし、

   納得できるように援助の手が差し伸べられるでしょう。

 

   私たちはいろいろな方法で

   一度に四方八方にその手を伸ばすことが出来ます

 

   もしかしたら、あなた自身が地球に戻ってきて

   それをするかもしれません

 

   つまり、アセンション後は

   数えきれないほどの選択の道があるのです。

 

Q⑩:3次元にどっぷりつかっている人に対しては、

   どのように接すればいいのでしょうか

 

   例えば私の友人は、

   私が今やっていることすべてエゴだと言います。

 

   その上、このクラスメッセージのテープを聴いて、

  「私のすることは理解できない!」と言うのです。

 

   私はアセンションを信じていますから、

   いずれ自分もそうなると思いますが、

   しかしそれは今すぐではないので、

   現在のこの状況彼の理解の無い態度に

   とても悩んでいます。

 

   この現状において、私はどうすればいいでしょうか?

 

 

回答:あなたは、自分自身の現状

   受け止めることもできるし、

   そこから逃げることもできます。

 

   しかし、あなたがその経験で成長するにつれ、

   もっと本来のあなたが

   現実の中の存在を現し始めるでしょう  

 

   そのような悩みのある関係を作り出す状況にいるときは、

   あなたが自分の現実を十分に受け止めているか

   問われているのです。

 

   アセンションの方により多く比重を置いて、

   心ここにあらずといった状態ではなく

   今ここ自分の現実について、きちんとしかも柔軟に

   受け止めるようにしてください

 

   あなたは、今の自分自身が関わっていることについて

   責任を放棄する必要はありません

 

   それどころか、実際にこれは、

   あなたの責任を完遂するのにとてもいい機会です。

 

   これからは特に、皆さんにとって必要のなくなったもの

   どんどん切り離され必要なもののみが残っていく

   でしょう。

 

   しかし、同時に皆さんは子供たちの世話をしたり、

   仕事をしなければなりません。

 

   皆さんの一人一人には、社会人や親としても、

   それぞれに果たすべき役割と責任があります。

 

   ですから、目の前のやるべきことについても

   それらをきちんと行っていってください

 

   それが困難なように見えれば見えるほど、その瞬間に

   もっとあなたの存在をそこに投入するのです。

 

   それが今のあなたにとって、一番大切なことです。

 

   その場にある時は、その場を全うするということです。

 

   そうして自分がやるべきことをやっていれば

   周りの否定的なものに支配されることはありません

 

   ただ、

   頭では理解していても、実際には相手があることですし、

   それが難しいのはよくわかります

 

   しかしこの時期、あなたはこの機会を自らに与えたのです

 

   これまでにも説明してきましたが、

   あなたが直面しているその現実というのは、あなた自身が

   これまで考えてきたことの結果として現れているというの

   は、もうそろそろ理解されていると思います。

 

   あなたが今体験していることは、

   あなた自身の反映ですから、その自分の責任を受け入れる

   ことが必要です。

 

 

   そうして、

   自分を批判したり/裁くことを、手放せば手放すほど

   外からも批判されず/裁かれなくなっていきます

 

   

   つまりそれは、    

   相手を変えようとしても変わりませんが、

   自分が変わることによって、

   周りの人や環境が変わるからです。

 

   これも、何度もお話したことでしたね。

 

   

   ですから、今回のケースでは、

   彼があなたのことを無責任だと批判するのは

   あなたが自分の責任果たしていないように感じること

   の反映である、という捉え方をする必要があります。

 

 

   つまり、今のあなたがどのような状態にあるのか

   そのようにしてあなたに見せてくれているのです。

 

   このような視点は、

   4次元から5次元へのシフトには必要となります。

 

 

   それは、自分が体験している現実というのは、

   自分すべてのになっているという視点でもあり、

   誰のせいでもなく「自分次第」だということです。

 

   ここでとても大切な概念は、

 

   皆さんは今は個別の自分という意識にはなっていても

 

   その意識は創造主であるソース/源の大いなる意識と

   分離しているのではなく

   あくまで一体であるということです。

 

   大元の一つの意識から、

   皆さんの個々の自分の意識がこの今いる世界まで伸びて

   きていても、それは繋がっていて一つなのです。

 

   皆さんの意識というのは、

   いわばホログラムのようなものです。

 

   ホログラムというのは、

   レーザーを使って記録した立体画像で、

   ホロ(Holo)というのは全てという意味です。

 

 

   このホログラムを

   細かく刻んでたくさんのピース(欠片)に分けたとしても、  

   それらのどのピースの中にも全体像が織り込まれています

 

   これは、フラクタル(自己相似性)のように、

   一部である皆さんが全体であるソース/源と

   自己相似な構造を持っているということです。

 

   つまり、皆さんは、

   今自分のことを、独立した個別の意識だと

   思っていたとしても、実際に皆さんの意識は、

   個別でもありながら全体でもあるということです。

 

   皆さんは最初から一体なのであり、

   ソース/源(創造主)と一体ですから、分離というのは幻想

   にすぎません。

 

   始まりも終わりもなく、ただ単に

   ソース/源の大いなる一つの意識だけがあるのですが、

   それでは分離という体験ができませんから、

 

   例えて言うなら、その大いなる意識の中に、空間を作って

   その中で一時的に分離ゲームをしているだけなのです。

 

   ゲームのルールは、

   皆さんという個別意識を創造し、3次元の星に生まれ、

   その際に元の記憶を思い出せないようにするというもの

   です。

 

 

   こうして、創造主である自分が、

   一旦それを忘れた状態にしてから

   様々な自分を体験できるようなゲームをしています。

 

   皆さんには内なる宇宙がありますが、

   それはすべてを含んでいるということであり、

   すべての答えも、自分の中にあるということです。

 

   この真実は

   これから5次元以上の意識に拡大してゆくために

   必要ですから、忘れないでいてください

 

   3次元の中でのコチコチの常識という宇宙の非常識である

   固定概念を超越して、もっと柔軟になり、流動的になって

   これまではまっていたマインド(頭の理屈)に囚われず、

   インスピレーションやハートで感じる感覚を

   大事にしていきましょう

 

   そして、このプロセスの中では、

   諸々の感情の変容解放が数多く成されていきます。

 

   ですから今回は、このテーマを取り上げました。

 

   それは、皆さんの内、誰一人として

   まだこの問題から抜け出していないからです。

 

   中には、そのために、

   大量のエネルギーを注ぐ必要のある人もいます。

 

   しかしこれは、アセンションの一過程ですから、

   自分の進化と成長のために受け入れなければなりません。

 

 

   もし、いつもと違う感情が沸き起こってきたり

   それが重くのしかかって、疑いや絶望の淵に追い込まれて

   、このアセンション・プロセスを信じて委ねていれば

   必ず通り抜けていくことができますから大丈夫です。

 

   というのも、皆さんの心の奥には、まだ少し

   アセンションの過程そのものに疑いを抱いている部分が

   あるからです。

 

   それはまるで、

   自分の内なる葛藤や戦いのようでもあります。

 

   それ故に、

   その時が近づき、いよいよ秒読み段階に入れば、

   日常の現実の生活に戻ることを望むエゴの自分との葛藤が

   激しくなる人もいるかもしれません。

 

   その時こそ、皆さん自身の信頼が必要になります

 

   そのような状態では、

   瞑想したり、ガイドや内なる神とコンタクトするのが

   難しいこともあるでしょうが、

   それは皆さんの信頼が試される時なのです。

 

   しかし、これを乗り切れないはずはありません。

 

   そのために皆さんは、

   これまで数々の転生人生を経て準備を続け、またこうして

   大いなる援助を受けているのです。

 

   ここでの皆さんの対応は、

   今直面している現実に、これまでのように抵抗したり

   応戦することではありません。

 

   それは3次元的対応です。

 

 

   皆さんは、柔軟な心でしなやかになって、

   そこに身を置き、観察者の視点で

   人間として感じる知覚/気持ち/感情を味わい、それらを

   あるがままに認めて、素直に受け入れ、そしてそれらの

   すべてを許すことです。

 

   そうすることによって、

   様々な重い気持ち魂/葛藤もやもや/囚われガーン

   光に溶かしていける星バイバイのです。

 

   これが、4次元的対応であり、

   5次元へのステップとなるものです。

 

   では、ここで皆さんは、

   大空の太陽を通り過ぎる雲を想像してみましょう。

 

   太陽が燦然と輝いているところに、雲がかかります。

 

   しかし、雲が通り過ぎてしまえば、

   そこには再び太陽が輝いていますね。

 

   この情景が、皆さんを現しています。

   あなたが体験しているのはとても大きなことなのです。

 

   地球人類で、

   まだここに到達できていない人たちたくさんいます

 

   見回せば、世の中はいつもと変りなく

   動いているのが不思議に感じられるでしょう。

 

   近い将来に、あなたはアセンションするというのに、

   周りの人々は相変わらず普通に仕事をし、また

   あなた自身さえも、何も変わっていないかのように、

   日々与えられた責務をこなしているのは、

   真に信じがたいかもしれません

 

   これは、第一波でアセンションする皆さんが、

   地球人類の先駆者であり先導者であるからこそ、

   引き受けることができる一つの試練でもあります。

 

   また、アセンションを否定したり拒否する人々は、

   これからは上昇するにつれ、物事が加速する世の中になり

   

   今まで通りには動いていかないという事実を身をもって

   体験することになるでしょう

 

 

   それでは、

   他に質問が無ければこれで終わりにしたいと思います。

  

   最後になりますが、

   皆さんはこのプロセスを順調に歩んでいますので、

   これからもその調子で日々自分の内面を整えて

   外側に左右されずに地に足を着け、しっかり自分が

   今やるべきことを行っていってください

 

   第19回に続くバイバイ

 

 

今回は長文過ぎて講話のみ

 

最後まで読んで下さった方がおられましたら、

大変お疲れさまでございました。

そして、おつきあいくださり誠にありがとうございました。

お願いアセアセアセアセアセアセ

 

 

追記で・・・

前回のブログで、宇宙人👽&神様昇天たちが現在地球転生してる

お話をシェアしましたが、

 

今回は、「あの」トランプ大統領のご三男バロンくんが?

 

まさかのセント・ジャーメイン生まれ変わりという動画を

天上界チャンネルさんが翻訳配信されてたので、

まだご覧になってない方ご興味ある方に

添付のみでシェアさせて頂きますニコニコ

 ⇩ 

トランプ大統領大天使ウリエルがハイヤーセルフ

メラニア夫人アルクトゥルスの女神アイメオ

「ダイアナ妃ハイヒールがお母さん」説・・・消えたー(T T)

 

世界でトップのIQの持ち主。現在高校3年生。先日、フロリダ州で政界入りを果たしたとか・・・。

彼が、5D シーン(=プレアデス人の新地球の呼び名)を率いる

予言あり(だそうです)。

 

コメント欄のトップに、

「今後お金のシステムを無くしていく、バロン君に期待する」

というコメントがあって、妙に印象的でした。おねがい

 

いろんな説があって楽しいけど、受け取りは個人判断で。

 

真偽不明ですが、

この情報だって集合意識でみんなが信じれば、具現化する!?

 

具現化できたら、私たち最強だー爆  笑ルンルン

 

次回は、段階的アセンションについての個人的考察。

具現化、一歩前進?それとも、思い込み?の考察です音符

 

また、覗いてくださるとうれしいですニコニコ

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット