またローマに来れますように~イタリア旅行記2024【31】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

キラキラ2024年5月7日~5月15日で行ったイタリア旅行記を綴っていますキラキラ
 

5月7日 関西から東京へ

5月8日 羽田からAFでパリへ

 到着後パリ観光、宿泊

5月9日パリからフィレンツェへ

 観光後列車でローマへ

5月10日 ローマ滞在

5月11日 ローマ滞在

 

 
最高のカルボナーラを食べたあとは次に予約してあった観光地へキラキラ
パンテオンですキラキラ

以前来たときは、無料で入れたのですが去年くらいから有料化魂が抜ける
そしてもちろん予約してなければ大行列に並ぶしかないという今まで散々見てきた光景があります魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
 
予約サイトは英語でほんとによくわからなかったけど、なんとかちゃんと取れていたみたいで無事に入れましたグッ
 
ここも映画「天使と悪魔」のロケ地ですルンルン
ラファエロのお墓下矢印
 
 
すごい人だったけど来てよかったなルンルン
 
そしてそのまま、次の有名スポットへ!!
トレビの泉キラキラ
毎回毎回すごい人アセアセ
前にいくのも一苦労アセアセアセアセアセアセ
でも遠くからコイン投げるとか無理なので頑張って最前列まで行ってコインを投げます下矢印
これまでに2回、トレビの泉には「またローマに戻ってこれますように」のお願い叶えてもらってますからねグッ
すごいパワーです爆  笑
それにしても本当にすごい人アセアセ
写真を撮るのも一苦労アセアセアセアセアセアセ
人混みを避けたくて1本裏道を歩いて移動中。。。
 
2024.5.11.