サン・ピエトロ大聖堂~イタリア旅行記2024【24】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

キラキラ2024年5月7日~5月15日で行ったイタリア旅行記を綴っていますキラキラ
 

5月7日 関西から東京へ

5月8日 羽田からAFでパリへ

 到着後パリ観光、宿泊

5月9日パリからフィレンツェへ

 観光後列車でローマへ

5月10日 ローマ滞在

 

まだまだ続く、ひろ~~いヴァチカン美術館キラキラ

アテネの学堂下矢印

あれ、こんなところにゴッホ!!

有名作者の作品がさらっと置いてあるから見落とすわアセアセ

 

 
これはダリ!!

そしてメインのシスティーナ礼拝堂!!
最後の審判」や「天地創造」を見ますキラキラ
システィーナ礼拝堂は撮影禁止なので肉眼でしっかりと鑑賞キラキラ
 
外に出る際に、ネットであがっている方の出口から退出してみるキョロキョロ

すると目の前に朝大行列で入れなかったサンピエトロ大聖堂が登場!!

というわけで、半ばあきらめていたサンピエトロ大聖堂へ入ることができました!!

ピエタ像を横目に。。。

「天使と悪魔」のロケ地へ。。。ってあれ。。。。??

めちゃくちゃ工事中やん魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

これはちょっと残念ですなぁ昇天
 
さらにはイベント??みたいなことが行われていて奥に全然入れなかった昇天
やっとイベントが終わったと思ったら「信者以外はダメ」みたいな看板でてきてどう見てもアジア人観光客の私達は入れない。。。ので諦めました絶望

 

 

というわけでこれでヴァチカン市国観光は終了!!
疲れた~~アセアセ
 
2024.5.10.