イタリアでは毎日ジェラート~イタリア旅行記2024【22】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

キラキラ2024年5月7日~5月15日で行ったイタリア旅行記を綴っていますキラキラ
 

5月7日 関西から東京へ

5月8日 羽田からAFでパリへ

 到着後パリ観光、宿泊

5月9日パリからフィレンツェへ

 観光後列車でローマへ

5月10日 ローマ滞在

 

ホテルで2時間ほど休憩した後、もう一度外出ルンルン
まさかの軽めのお昼はマクドナルドキラキラ

せっかくなので日本にはないご当地バーガー食べたいな~よだれ
 
このパネル式の注文方法ほんと助かりますよね下矢印

言葉話せなくてもいいし、迷っても機械はたくさんあるから後ろの人とか気にしなくていいしニヒヒ
 
パネルで注文したら番号が表示されるのを待って受け取るだけルンルン

旦那さんはセットで、私はハンバーガー単品ですグッ

それでも余裕で2000円以上しましたよ絶望
 
正直、なんていうバーガーかは覚えてないです真顔

でもどちらも日本にはないバーガーで、肉肉しくて美味しかったですOK

マクドナルドはどこに行っても安心して食べられるわ笑
 
マクドの後は、イタリア来たら必須項目のジェラート屋さんへルンルン
Old Bridge Gelateriaキラキラ

 

なんかめっちゃ混んでたけど、しばらく待ってようやく注文キラキラ

チョコレート系も美味しそうだけど、この暑さの中ではやっぱりさっぱりしたフルーツ系が食べたい!!

1カップ頼むと3つフレーバー選べるみたいなので「マンゴーアンド。。。ヨーグルトアンド。。。」と注文してたら店員のお兄さんが「Mango~~ト~~~ルンルンYoghourt~~ト~~~ルンルン」と日本人の物真似(?)しながらジェラート入れてくれました笑日本人は言っちゃいますもんね笑「〇〇と~、〇〇と~」ってニヒヒ

 
というわけで、マンゴート~ヨーグルトト~ミックスベリーです笑

生クリームは「これ無料やからのっけとくわ」と(いうのを英語で)言ってくれてのせてくれましたチュー
あっつい中で食べるジェラートは本当に最高に美味しいラブラブ
毎日食べられるといいな~チュー
 
2024.5.10.