ようやくイタリア到着~イタリア旅行記2024【12】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

キラキラ2024年5月7日~5月15日で行ったイタリア旅行記を綴っていますキラキラ
 

5月7日 関西から東京へ

5月8日 羽田からAFでパリへ

 到着後パリ観光、宿泊

5月9日パリからフィレンツェへ

 

それではいよいよ目的の国、イタリアへ向けて出発します!!

搭乗してすぐに旦那さんは寝てしまったのでおしぼり旦那さんの分も2つ下矢印

早朝から空港は激混みのようで、飛ぶ順番待ちの飛行機が私たちの前に見えてる笑

ようやく順番が回ってきて離陸しましたルンルン

旦那さんはずっと寝ているので旦那さんの分も水2つ下矢印

そして朝食ナイフとフォーク下矢印

これも旦那さんの分、置いていこうとされたのでお断りしましたアセアセ
 
こちらがメニュー下矢印

やっぱりクロワッサンは必須グッ

眼下にはスイスの山々が広がっていましたキラキラキラキラキラキラ

今回の航路は、パリに来るときもイタリアに来るときも初めて通る国ばかりで時間はかかりましたが面白かったかもルンルン
 
2時間もたたずにイタリアはフィレンツェに到着!!!!!!
パリに比べてなんて温かいんでしょう!!!!!!
というかもはや暑い!!!!!!

最終目的地はローマなのでここからさらに電車に乗るのですが5時間ほど自由に動けるのでフィレンツェも観光しますグッ
まずはトラムに乗って市内へルンルン

チケット買ってトラムに入ったら必ずこの打刻機を通す。。。と注意
これ忘れるとめっちゃ罰金取られるとか取られないとか。
まぁたまに乗ってくるらしいスタッフさんに当たればらしいのですが、それでも罰金怖すぎるので乗ってすぐにやりましたとも。

ここからはスーツケースも受け取っているので、スーツケース分もチケット買いました。
2個で1枚でよかったっぽかったですが、よくわからず2枚購入。
まぁ1枚1.7ユーロとかだった気がするのでいいとしましょう。怒られるよりは真顔
 
2024.5.9.