エールフランスのビジネスクラス昼食~イタリア旅行記2024【5】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

キラキラ2024年5月7日~5月15日で行ったイタリア旅行記を綴っていますキラキラ
 

5月7日 関西から東京へ

5月8日 羽田からAFでパリへ

 

さて、では本日のメニューをチェックしましょうかルンルン

 
 やっぱりメニューがフランスっぽいですよねニコニコ

実は事前にメニューは指定済みニヤニヤ
エールフランスは事前の座席指定が有料(24時間くらい前からは無料だったと思いますアセアセ)なので後方座席になったとき、品切れが出ると聞いていたので真顔
 
この「お好きな時間に」ってなかなかハードル高い滝汗
どのタイミングでお願いしたらいいものかいつもはかりかねますアセアセ

 
ドリンクメニュー下矢印

たいてい張り切ってシャンパン飲んじゃうんですけどね昇天

 

さっそく前菜とおつまみルンルン

ちょっとハイボール的なものが飲みたくてウィスキーとペリエを頼んでみたのですが、ペリエが微炭酸すぎて、ほぼ水割りになりました驚き
 
この謎のお菓子が予想外に美味しかったですグッ下矢印

中はチーズでしたラブラブ
 
ではシャルドネいただきますルンルン

前菜第2弾ラブラブ

マグロはワサビ食べられないので付属してた塩でいただきましたグッ
 
乾杯!!

 
さすがフランスの航空会社キラキラ
バターとパンがなんだかいい感じキラキラ

お次はソヴィニヨンブラン下矢印

このナッツ入りのパンが美味しラブラブ

ようやくメイン登場!!
こちらは旦那さんのオーダーの肉料理下矢印

 
私は鶏料理下矢印
うーん。。。。凝視
魚にすればよかったかも凝視
よく読んでない私が悪いんですが胸肉だったもので笑
ももがよかった笑
 
そして食後のチーズ下矢印
奥の2つのチーズは美味しかったんですが、手前のチーズがとんでもなかったオエーオエーオエー
多分、羊とか山羊とかそっちのやつオエーオエーオエー
ジンギスカンですら、ちょい苦手な私にとってはパンチ強すぎましたオエーオエーオエー
 
デザートはオペララブラブ
甘すぎず美味キラキラ
 
今回の食事はフランスらしく、パンとスイーツが美味しかったですラブラブ
満腹チュー
 
2024.5.8.