コロッセオのチケット争奪戦に敗北 | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

ローマで行きたい場所の一つ、コロッセオキラキラ
 
前回ローマを訪問した時はローマパスを購入していたのでそれですんなり入れたような記憶があるんですが今回はローマパス買わずに観光しようかなと思っているので予約必須のコロッセオもチケット取らなくては!!
 
ネットの親切な方の開設を見ながら公式HPで予約をしようと思ってましたが。。。。真顔
なんかイタリア語が不自然に日本語に翻訳されて怪しい感じになってるわ真顔真顔真顔

コロッセオにはチケットの種類が色々あって、以前は入ることができなかった場所に入れるようになってたので、左下の「地下とアリーナ」ってチケットが買いたかったんですけれども。。。。真顔

まぁ無理でしたねチーンチーンチーン
予約開始日の予約開始時間から1時間ほど過ぎた時にしかネットできなかったんですがもうすでに完売でしたわチーンチーンチーン
そもそも人気があることに加えて地下に行ける人数に限りがあることと、ツアー会社や転売ヤーが買い占めてるとの噂もネットで目にしました真顔真顔真顔
 
仕方ないのでアリーナにだけは入れるチケットを購入しました上差し
アリーナってことはあれかな??
グラディエーターごっこができる場所ってことかな??????