マヤロックの滝へ~西表島旅行【12】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

キラキラ2024年2月18日~20日までの沖縄 西表島旅行を綴っていますキラキラ
 
朝のストレッチを終えた後は本日のメインアクティビティ!!
マヤロックの滝へ行くジャングルスローハイキングへ出発します!!
 
ホテルのロビーでガイドさんにピックアップしてもらい、ハイキングの入口へルンルン

正直、「入口です」って言われないとわからないくらいの秘境感ありました笑
 
靴もトレッキング用のものに履き替えて結構なジャングルを進んでいきますアセアセ
 
この葉っぱ、「葉の汁ついた手で目をこすると失明しますよ」っていわれてビビりまくるガーン下矢印
ほかにも触っただけで泡吹いて倒れる毛虫いますとか恐ろしすぎる注意を受けつつハイキング魂が抜ける
できる限り、どこかにつかまったり触ったりせずに歩き進めますアセアセ
 
 
 
この木はヒカゲヘゴの木というんですが、この木は成長に伴い葉柄が枯れ落ちてそのあとが小判のように見えることから、この跡を触るとお金がたまるという言い伝えがあるんですって!!
でもこっちの本体が枯れてるのは触ったら貧乏になっちゃうから触ったらダメなんですってゲッソリ下矢印
というわけでみんなでさわさわ~~キラキラキラキラキラキラ
お金たまりますようにラブラブ
 
途中でガイドさんが捕まえて見せてくれたトカゲさんラブ
可愛いな~ラブラブ
しかしここで開始から1時間半ほど歩き、登りを続けておりますアセアセ
すでに汗だくアセアセ
明日は絶対に筋肉痛だわ。。。。にっこり
 
2024.2.19.