ムーミンワールド散策♪~フィンランド旅行記【42】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

ムーミンの家から出てきたらミィがいた!!

こちらのミィもスナフキンと同じく、予想外に明るい感じ(笑)

私の中のミィはシニカルでいつも片方の口の端あげて笑ってるイメージなんですけど、思いっきり歯見せて笑ってくれてます爆  笑

 

モラン下矢印

こちらは動かないですけどね(笑)

 

さらに歩いてるとこんな二人組に遭遇下矢印

双子のトフスランとビフスラン、というそうです。

本当はスプーンにのってるほど小さいんだそうですよチュー

 

おっ!!

やっと雷マーク発見!!

結構ムーミンワールドが入り組んでて、迷いまくったんですがやっとおさびし山に到着ルンルン

 

ニョロニョロです下矢印

こちらもさすがに動きません(笑)

 

さらにこちらの二人下矢印

魔女と魔女の孫・アリサ下矢印

 

アリサ、めっさ美人!!!

いや、まじでかわいかったラブラブラブラブラブラブ

北欧美人最高グッ

 

そして裏道を歩いてたら完全に気を抜いていたムーミンと遭遇下矢印

あわててとったキャラ的ポーズ(笑)

ごめんね、気をつかわせて(笑)

 

トイレのドアもかわいいなラブラブ

 

うっそうと茂ったただの草に見えますが。。。。下矢印

寄って見るとなんと野生のブルーベリーキラキラ

本当は山とかにブルーベリーや、リンゴンベリー摘みに行きたかったけど、時間ないからここでベリーつんじゃいますルンルン

 

手、しわっしわやけど真顔

ちなみにこの中の赤いやつは通りすがりの現地の人に「食べたらだめやで!!」と注意されましたアセアセ

ダメなのか。。。。滝汗

 

2016.7.14.