行けるのか?!~台湾弾丸トラベル2015【1】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

いつも利用しているピーチアビエーションでセールがあったので台湾に1泊2日で行くことになりました音譜

まさに弾丸トラベルきらきら!!


ところが。。。。この旅行。。。。。私史上一番冷汗かいた旅行だったかもしれませんあせる

まぁ毎回なんやかんやでバタバタはしてるんですがあせる


早朝、7時55分までに関西国際空港の第二ターミナルについてないといけないので西宮発の関空行きリムジンバスに乗り込みます。

もちろんこのバスは始発。

つまりこれ以上早いバスはなかったわけなのでこれに乗るしか選択肢はないんですね。

関空第一ターミナルに到着予定は7時15分。

まぁちょっとギリな感じもしますが大丈夫だろうと乗り込んだ瞬間。。。。

もうね。。。この時の凍りついた感覚は忘れられませんがーん

バスの運転手さんから臨時のアナウンスが発車直後に。

ただいま湾岸線にて事故が発生いたしました。高速道路は通行止めにより、迂回ルートをとるので到着は1時間半後の7時45分になります。」とおののく

いやいやいやいやおののく

第一ターミナルと第二ターミナルはバスで結ばれていて10分でいけるような距離ではありません。

しかも色々と厳しいピーチ。

出発時刻に間に合ったからといって絶対に乗せてくれません。

とりあえず友達にラインしました。

1人旅になるやもしれぬ。スマン。。。。」とガクリ


あぁ。。。2連休何しようかなぁ。。。とか考えながら1時間15分。

奇跡的に7時30分に関空に到着。

そこからはひたすらダッシュダッシュ

久々に大人の本気ダッシュしたわ。。。。。

そして締め切り7分前にチェックインカウンターに到着あせる


あぁ。。。。間に合って本当によかった。。。。しょぼん



本当に来れてよかったと思いながら台北に到着ためいき


台北駅までバスで行こうとチケットを購入します。

ん。。。。。?

なんかいつもより安いな?

でも台北駅って書いてあるしなぁ。。。。???

と思いながらバスに乗車。

ここでもまさかのトラブルががーん

なんとコレ、高速バスじゃなくて市バスでしかも各駅停車だった(笑)

さらによくわからんとことかも通りだして圓山大飯店とか止まりだして、もう友達と笑うしかなかった(笑)

そうして1時間半以上バスに揺られてようやく台北駅に到着ためいき


もうお腹ペコペコすぎてヤバイsao☆(台湾で美味しいもの食べるために朝ごはんも食べてないsao☆


というわけでまずはご飯ご飯

友達が一番美味しいとめっちゃ気に入ってるお店へためいき

済南鮮湯包きらきら!!

いつも美味しそうでとりたくなる前菜音譜

なんか日本語が面白い矢印





でもここは我慢あせる

なんせ2人ですからね。

厳選しないときらきら!!


ということで定番の小龍包ラブラブ

見よ!!

この皮の中にたっぷり詰まった肉汁を!!

美味しいに決まってるやんか~~~ラブ


そしてお腹いっぱいになるからどうするかすごい迷ったけど結局注文したトンポーロー(小)きらきら!!

これで小(笑)

嬉しそうにお肉をはさんでます(笑)

これまた案の定ウマイグー


そしてエビシュウマイきらきら!!

幸せですakn

もうこれだけで台湾来てよかったと思えるakn


お会計はコチラ矢印

円安のせいで1人1600円くらいかな。

3年前なら1人1200円ぐらいだったのにな~しょぼん


とりあえずパンパンのお腹かかえてホテルを目指しますためいき


2015.6.4.