春近し!鎌倉おおはま | Wassy ブログ

Wassy ブログ

あまり気張らず、月に2~3回更新してましたが、世の中の今の状況を考え暫くは控えようかと思ってます。

今日は2/16日。

 

誕生日(1月初旬)に予約したのにA型感染でキャンセルしちゃったし、華金だし、美味しいもの食べたいし、って事で来ちゃいました。

 

明日も休み取ったからゆっくり飲むぞっ!

 

2018_0216_18223500.jpg

 

予約で全て満席。7割女性客。平均年齢おおよそ48歳。

 

_20180216_213243.jpg

 

カンパイ!!

 

_20180216_212734.JPG

 

お通しは、帆立の稚貝

 

_20180216_212657.JPG

 

お決まりの野菜小鉢は4点盛りに

 

_20180216_212334.JPG

 

菜の花と鶏むね肉の辛し和え

 

_20180216_212410.JPG

 

アボカドの自家製なめたけ乗せ

 

_20180216_212427.JPG

 

里芋といかげその旨煮

 

_20180216_212443.JPG

 

筑前煮

 

_20180216_212600.JPG

 

コチラのお野菜は下拵えも活きもとても宜しいようで、いつものことですが元気を貰いました❕

 

 

今宵酒は北陸攻め

 

手取川 冬純米辛口 生 VINTAGE 2015

 

_20180216_212826.JPG



続いて、

遊穂のしろ 純米生原酒 おりがらみ

 

_20180216_212959.JPG



お刺身三点盛りが出来て参りました。

 

天然ぶり(鳥取)、すみいか(地物)、真あじ(地物)


全てに優秀賞を進呈❕

 

_20180216_213145.JPG



満寿泉 LIMITED EDTION

 

_20180216_213916.JPG

 

 

ここでサプライズ ィェィ♪

 

実は密かに期待してたんです。

 

【お正月限定 】栗きんとんの揚げ春巻

 

_20180216_214348.JPG


年明けの来店叶わず、

待ち焦がれた逸品との運命の出会い。

 

旨すぎで ❕ 旨すぎて ❕❕

 

恐るべし ❕ 大濱サンマジック炸裂 ❕❕

 

何よりの幸せでありんす。。。

 

_20180216_214304.JPG



稀に欲っしてしまうお肉系

 

豚肉の西京味噌酒粕漬け焼き


酒粕がモロに効いてます。

 

_20180216_214524.JPG



知らないお客サンと物々交換しました。

 

知らないと言ってもおおはまサンの店内でシフォンを販売しているフォンフォンシフォンの方ですけど。

 

自家製焼餃子

 

また更に美味くなってるし( ̄ー☆

 

2018_0216_19544500.jpg



北陸から山陰へ

 

 濃醇辛口 VINTAGE 2016

 

ニコニコしながらも力強い味わいです。

 

_20180216_214647.JPG



ここで、

シュウマイタイム

 

_20180216_213956.JPG

 

一個がとても大ぶりで驚くほどに本格的なんです。

 

_20180216_214027.JPG

 

全てに於いて完璧 ❕❕

 

_20180216_214152.JPG



面白そうだったので頼んでみました。

 

アボカドと海老のグラタン

 

_20180216_215056.JPG

 

チーズアボガドって合うんですね。

 

でも、

 

少しヘビーすぎだったかな( ̄Д ̄;;

 

_20180216_215134.JPG

 

なので腹一杯 ❕ ❕

 

 

誕生日祝いに御用意頂きました。

 

お心遣いに感謝です。

 

_20180216_215240.JPG

 

今日も素敵な一日を過ごせました( ̄ー☆

 

有難う御座います ❕ ❕

 

 

 

余談ですが、

トイレに貼られた一枚の水彩画

 

描かれてるのは昨年暮れのおせち

 

大いに伝わる素敵な絵です。

(お客さま作)

 

_20180216_214836.JPG

 

実物 ↓ ↓ 


_20180101_110153.JPG

 

実写画像の方がより伝わると思ってましたが、そうとも言えないようです。