つばめグリル に行って来ました。 | Wassy ブログ

Wassy ブログ

お久しぶりです!

"あか牛"でも食う!?@ルミネ店

 


サッポロ生(640円)&エビス黒生(690円)

 

コチラの中ジョッキ、

重みがあってしっくりきます。

 

_20180212_221857.JPG

 

豚肉料理いろいろ盛り合わせ980円

 

田舎風パテ自家製ハムタンの塩漬け自家製アイスバイン(塩漬けの豚すね肉を茹でたもの)

 

_20180212_230556.JPG

 

付合せは、ザワークラウト酢紫キャベツ


バケット付き

 

パテは名前通りの田舎臭さが好みじゃないですけど、タンはお肉自体が良いのか薄味でとても美味しかったです。

 

でも、お気に入りは何と言ってもサブの酢紫キャベツ。絡めたマスタードで引き立たてられた野菜そのものの甘みを存分に楽しめました。ちょっと大袈裟か(^_^;)

 

_20180212_230618.JPG

 

モンテスシャルドネ1600円をカラフェで

 

_20180212_230827.JPG

 

ガーリックトースト370円)も追加

 

搾れるほどバターたっぷり!!

 

_20180212_230727.JPG

 

酢紫キャベツを敷いた上に自家製ハム乗っけてマスタード オン。

 

オススメです( ̄ー☆

 

_20180212_230758.JPG

 

自家製ソーセージ盛り合わせ(1150円)

 

ウインナーチョリソーフランクフル自家製アイスバイン

 

付合せは、先程の盛り合わせと一緒

 

_20180212_230641.JPG

 

そしてメインのハンバーグ

 

熊本県産あか牛つばめ風ハンブルグステーキ1280円

 

パテは「きなこ豚」との合挽きで、配合はともかくつなぎの量なのか肉感があまり無いです。

 

_20180212_230946.JPG

 

つばめ風ハンブルグステーキ1320円

 

パンパンに膨らんだアルミホイル!!

 

_20180212_231034.JPG

 

自家製ビーフシチューがタップリと掛けらてます。

 

美味しいです!!ビーフシチューは。

 

という事で、

自家製ビーフシチューだけのメニューってあるのかなぁ?

 

_20180212_231115.JPG



なんとなく夕飯終了!


総じて、ランチ向け!?

 

ハンバーグはごく普通だし、


あっ!チョリソーは旨かったけど


コスパと食事と考えるとファミレスを選ぶかな!?


という事で、


次はデニーズへ行こう!

話題の「苺サンデー」を食いに行こう!

 

_20180212_221635.JPG