次女出産のために大阪へ | なんの心配もなくw-inds.について行きます!

なんの心配もなくw-inds.について行きます!

w-inds.が大好きです。
花よりw-inds.!
いつも心にw-inds.を!
w-inds.最幸!

4月半ばに次女が2人目を出産するので大阪に1ヶ月弱助っ人に行ってきた。

そして無事に産まれましたー♪

2900グラムちょっとの男の子。

私にとって5人目の孫っち。

よく飲んで寝て半月で700グラムも太ってだいぶしっかりしてきたわ😊

しかし娘が出産した産婦人科では経産婦で異常がなければ産んだ日から(15日)4日目で(18日)には退院。

早〜。

妊婦さんは回復できてない気がする。

退院後から2週間検診の間に赤ちゃんの黄疸の光線治療のために何度も通院したので体力的にも交通費もかかってなかなか大変。

ちなみに私が住んでいる地域では経産婦は5日目に退院。

産婦人科が少ないっていうのもあるんだろうけど私的にはもう少し入院して体が回復してから退院した方が母子ともにいいんじゃないかなと思う。



お手伝いして3週間弱、ゴールデンウィーク後半から娘の夫くんが育休に入ったので私は帰ることにしました。

娘の夫のY君は娘の事も子供も大好きでよくお世話をしてくれるし家族を一番に考えてくれるからありがたい。


帰る日、次男はY君がみてくれて娘と美味しいイタリアンランチのミニコースを食べに行きました。


前菜


ポテトサラダ


カボチャスープ


メインは魚をチョイス


デザート


とても美味しくておなかも満腹!

大満足です。


そして助っ人を頑張ったからご褒美にw-inds.友が営んでいる尾道へ一泊旅行に行ってきます😊