ホットウィール KOOL KOMBI 未塗装部分をちょこっとペイント! | ミニカー改造工房 314Factory

ミニカー改造工房 314Factory

ホットウィールやトミカのダイキャストカーを
改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする
ミニカー改造初心者奮闘記。
Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory

HotwheelsKOOLKOMBI
今回のミニカーはホットウィール KOOL KOMBIの未塗装部分をちょこっとペイントしました!
現在でもカラーバリエーションが発売される現役キャストですが、近所のトイザらスではまずお目にかかることがありません。
ようやく今年7月の横浜ワンダーランド・マーケットで買ってきました。^^)b
とりあえずカスタム予定はないのでそのまま飾っていたのですが、そうはいっても何かしたくなるのがHWのいいところですね。


ホットウィール クールコンビ

HotwheelsKOOLKOMBI左横


HotwheelsKOOLKOMBI左前


HotwheelsKOOLKOMBI右後ろ


HotwheelsKOOLKOMBI右前上


HotwheelsKOOLKOMBI左後ろ上


HotwheelsKOOLKOMBI右横上
みんな大好きKOOL KOMBI。
フォルクスワーゲンタイプⅡをディフォルメしたボディにカチ上げマフラーにウイリーバーのドラッグ仕様は、HW好きの方なら1台は持っているのではないでしょうか。
カスタムせずそのままでも十分個性的ですが、より引き立てるために未塗装部分を分解しないで塗装していきます。


塗装作業

ルーフ塗装

マスキング
パッケージイラストだとボディ同色なのですが、幌っぽくしたかったので塗ることにしました。
まずはマスキング。
今回は塗膜も剥離していないので、塗料の食いつきをよくするためメタルプライマーをひと吹きしておきました。


ルーフ塗装
塗装した色はタミヤのダークイエロー。
マスキングもしっかりできたみたいで一安心。^^;


フロント周り塗装

フロント周り塗装
フロント周りはVWのエンブレムとヘッドライトをガンダムマーカーのシルバー、ウインカーをシルバーとイエローで塗りました。


リア周り塗装

リア周り塗装
リア周りは、まずエンジンをブラックで塗り、シルバーをドライブラシでウェザリング。
テールライトはレッドで塗ったのですが、横着してボディ色の上から塗ったのでブラックアウトみたいに、しかもはみ出てるし...T_T


Hotwheels Paint KOOL KONBI

HotwheelsPaintKOOLKOMBI左横


HotwheelsPaintKOOLKOMBI左前


HotwheelsPaintKOOLKOMBI右後ろ


HotwheelsPaintKOOLKOMBI右前上


HotwheelsPaintKOOLKOMBI左後ろ上


HotwheelsPaintKOOLKOMBI右横上
前回制作した撮影用ベースで写真を撮りました。
いい感じです。


HotwheelsPaintKOOLKOMBIフロント
ライト周りを塗るだけで表情が出ました。^^


HotwheelsPaintKOOLKOMBIリア
リア周り。
分解していればリアシートのサーフボードもペイントすればもっといい感じになったかな~。


今回は分解しないで未塗装部分をペイントしましたが、色々細かいところを見ていくと分解してやれば良かったかなと思いました。
まあそれは次回のお楽しみということで...今回は簡単ですがこの辺で!


以上、ホットウィール KOOL KOMBIの未塗装部分をちょこっとペイントでした!